へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【日本で一番”健康”を考えたエナジードリンク】南アルプス「PEAKER」を飲んでみた。レビューしたい。

 【日本で一番”健康”を考えたエナジードリンク南アルプス「PEAKER」を飲んでみた。レビューしたい。

 

お疲れ様です。
へちやぼらけです。

普段はVtuberVR技術に関する記事を書いているものです。しかし、今回は、エナジードリンクの新商品を紹介・レビュー記事を執筆いたします。社会人ブロガーは、常に眠気との戦い。エナジードリンクとは、切っても切れない縁がございます。

↓こんな記事も過去に書いています。

hetiyaborake.hatenablog.com

 

さて、今回は天然水などで有名なSUNTORYさんが、南アルプス「PEAKER」という商品をリリースしたのでそのレビューです。

 

南アルプス「PEAKER」

大手飲料メーカーであるSUNTORYさんが、南アルプスブランドを使って、大胆にもエナジーを開発。なんて衝撃的なんだろう。

www.suntory.co.jp

 

この商品のコンセプトは、ずばり「あなたの身体に配慮したエナジードリンク

近年、エナジードリンクは、徹夜のお供として重宝されるようになり、需要は増加傾向。各社、度肝を抜くインパクトある商品を出す中、サントリー新しいエナジードリンクを提案している。

現状、エナジードリンクと言えば、「限界突破!」「魔剤」と言ったようなイメージを抱く人もいるだろう。あの薬っぽい味は癖になるし、カフェイン量が多めのエナジードリンクは、眠気対策という意味では効果は抜群だ。

しかし、今までのエナジードリンクは、もしかしたら身体への配慮がかけていたのかも知れない。(いや、容量と用法を守れば、徹夜の強い味方になるのだが…。)

f:id:hetiyaborake:20180822022539p:plain

ナルトで言う、「裏蓮華」。ワンピースで言う「ギア2」的な。

エナジードリンクの需要が高まる一方で、エナジードリンクって身体にとって負担じゃないの?」「エナジードリンクって人工添加物で作られたちょっと危ないものかな?」などの不安の声があるのも事実。こういった声を拾い上げ、南アルプス「PEALER」は、誰でもエナジードリンクを自分のペースで飲めるように開発されている。エナジードリンクでありながら、細かに身体への配慮を施している。

例えば、素材。徹底して、人工ではなく天然の素材を採用している。カフェインの素材には、ユアグサと呼ばれる葉っぱを使用。

  f:id:hetiyaborake:20180822025435p:plain

また、各社カフェインの量を競い、インパクトある商品を出す中、「PEAKER」のカフェイン量は比較的少なめに設定されている。375ml当たり、45mgのカフェインを含有しており、モンスターエナジーの1/3。レッドブルの1/2程度です。

  f:id:hetiyaborake:20180822030737p:plain

また、ジンジャー、ミント、グレープフルーツ成分、炭酸などを組み合わせることで、天然由来で、爽快感あるテイスティングとなっている。

例えば、中身。ここにも徹底した身体への配慮がなされていて、飲んだ量(摂取したカフェイン量)が簡単にわかる様にメーターがパッケージに記載されている。

f:id:hetiyaborake:20180823024505j:plain

更に、蓋の部分には「開栓時、(炭酸の)ふき出し注意」と書かれる始末だ。

f:id:hetiyaborake:20180823024535j:plain

人の体を一番に考えエナジードリンクと言えるでしょう。細かい配慮に、おばあちゃんの様な優しい真心を感じる。

 

◇買ってきました。 

と、いうことで実際に近くのコンビニへ直行し、購入してきました。外見はこんな感じ。

f:id:hetiyaborake:20180823024553j:plain

南アルプスの天然水のような、クリアなイメージと一変。全身真っ黒。いつもパッケージにいる青い鳥も今回は赤い鳥です。今までと違う、攻めた商品を作ろうとする意気込みをガンガン感じる。飲料水が並ぶ中、こいつだけ異彩を放っておりました。

 匂いを嗅ぐと、癖になる柑橘チックな甘みがします。

 

◇飲んでみた

と、いうことで実際に飲んでみました。透明のカップに注いでみるとこんな感じです。

f:id:hetiyaborake:20180823024746j:plain

それでは、試飲してみます。

飲みやすい!

薄味で、甘ったるさはなく、非常に飲みやすい。エナジードリンクであることを忘れてしまいそうです。

天然素材を使っているとういことで、人工添加物感はなく、グレープフルーツジュースの様な味。切れ味抜群で、エナジードリンクでありながら柑橘系の甘み・苦味を含有している。強炭酸との相乗効果により、エナジードリンクでありながら爽快感する抱きます。

 

個人的には、キンキンに冷やして飲みたい。

以上、南アルプス「PEAKER」のレビュー記事でした。では~。