へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【プレイしたことがあるゲームは”フォート ナ●●”です!】DMMゲームから登場したVtuber「おさナズ」さんを紹介する。

目指すは個性派!DMMのブラウザゲームから登場したVtuber「おさナズ」さんを紹介したい。 

 

お疲れ様です。
へちやぼらけです。
Vtuber評論家です。


注目のVtuberが生まれてきては、お祭り騒ぎ。どんなVtuberがバズるのか、もう毎日がワクワク。「このワクワクを少しでも、お伝えできれば。」とVtuberが流行りだした昨年から今まで、Vtuberに関する記事を書きまくってきました。

hetiyaborake.hatenablog.com

 今回紹介するVtuberさんは、「おさナズ」というDMMゲーム発の女性Vtuberの方です。Vtuber急上昇ランキングでは、4位にランクイン。

f:id:hetiyaborake:20180831202621p:plain

 youtubeのチャンネル登録者も、登場からわずか数日で1万越えを達成している。勢いのあるVtuberさんです。

 

◇おさナズ

【プロフィール】
名前:ナズナ
あだ名:おさナズ
年齢:0歳
twitterおさナズナ@バーチャルYouTuber (@osanazu_FKG) | Twitter
youtubeおさナズちゃんねる -OsaNazu Channel- - YouTube

f:id:hetiyaborake:20180831203028p:plain

 「おさナズ」さんは、DMM社が提供するブラウザゲーム「フラワーナイトガール」発のキャラクター。リンク⇒FLOWER-KNIGHT-GIRL - DMMオンラインゲーム

同ゲームでナビゲーション的な立ち位置で活躍されているナズナさん。その妹に当たるのがVtuber「おさナズ」さんだ。

f:id:hetiyaborake:20180902013924p:plain

(↑が、ナズナさん)

Vtuberデビューした「ナズナさんは、幼いナズナ「おさナズ」。フラワーナイトガールでのナズナ」さんとは、区別化されているぞ。ちなみに彼女は、0歳という設定だが胸は全く幼くない。

f:id:hetiyaborake:20180902014408p:plain

「おさナズ」さんは、過去のことをあまり覚えていないらしい。自分が何のゲームのキャラだったかも覚えていない様子。

f:id:hetiyaborake:20180902014232p:plain

あえて、ブラウザゲーム「フラワーナイトガール」については語らないスタイルのようだ。

 

◇「おさナズ」について

「おさナズ」さんについて知りたいなら、彼女が投稿した【自己紹介】を見るのが一番。この動画では、Vtuberになった経緯, 好きなモノ, 苦手なモノ, 得意なモノなどなどを紹介している。

www.youtube.com

  彼女の【自己紹介】動画の中で特に衝撃的だったのが、「やったことのあるゲームを紹介する場面で「Fortなんとか」(恐らく、FPSゲームのFort Ni●htのことだと思われる…。)と答えてしまったこと。

f:id:hetiyaborake:20180831204327p:plain

DMMがリリースしてる「PUBG」ではなく「Fort Ni●ht」を推していくのか(困惑)…。以外とやりたい放題やな…。

この発言一つをとってもわかる通り、企業に固執することなく自由にやりたいことをやっていくVtuberさんのようだ。

 

◇個性派を目指す!

あらゆるVtuberが登場する中、彼女が目指すのは「個性的なVtuber。彼女の動画の第二弾【個性発掘】では、視聴者とともに個性を探る動画を投稿している。

f:id:hetiyaborake:20180902022123p:plain

彼女は、思ったことは即実行するタイプで、動画冒頭で唐突に「キャラ付けをする」と宣言。(キャラ付けって、宣言して身に着けるものなのか…?)そして、個性的な挨拶の練習から個性的なポーズの練習などを一生懸命頑張った。

ちょっぴり愚直で不器用な感じもするが、この「手探り感覚で、彼女なりに個性を身につけようと奮闘する姿」は、何とも愛嬌がある。

f:id:hetiyaborake:20180902025931p:plain

彼女の健気で前向きな性格は、「おさナズを有名にさせたい!」と視聴者に感じさせてくる。近い将来、「おさナズは俺が育てた」と語る固定ファンが現れることであろう。

今後の活躍に期待がかかる。

 

以上。では。