へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【狂気か?】骨・内臓丸出しの女ゾンビ系Vtuber「緋色すもも」を紹介したい。

見た目はリアルゾンビ。しかし、心は乙女。

 

お疲れ様です。
へちやぼらけです。
Vtuber評論家です。

 

注目のVtuberが生まれてきては、お祭り騒ぎ。どんなVtuberがバズるのか、もう毎日がワクワク。「このワクワクを少しでも、お伝えできれば。」とVtuberが流行りだした昨年から今まで、Vtuberに関する記事を書きまくってきました。

hetiyaborake.hatenablog.com

さて今回も、Vtuberの紹介をいたします。

 

◇緋色すもも

【プロフィール】
名前:緋色すもも
あだ名:もも
苦手なもの:怖いもの
twitter緋色すもも (@sumomo_hiiro) | Twitter
youtube緋色すもも - YouTube

f:id:hetiyaborake:20180921030356p:plain

彼女の名前は、緋色すもも。本人曰く、気軽に「もも」と呼んで欲しいとのこと。彼女の特徴は、何と言っても「骨・内臓丸出しのガチゾンビ」であること。

『カフェのゾンビ子』などの、ゾンビ設定のVtuberは既にいる。既存のゾンビ系Vtuberは、ゾンビと名乗りつつも可愛さにも気を使っているのが一般的だ。しかし、緋色すももさんは、ゾンビ映画に出てきてもおかしくない程リアルな「ゾンビ」だ。

hetiyaborake.hatenablog.com

緋色すももさん。ガチゾンビであることには間違いないのだが、声は見た目にそぐわず、アニメ調の萌えボイス。この声と見た目のギャップは、斬新で強烈に印象に残ること間違いなしだ。腐りきった声帯から、どうしてこんなに可愛い声が出せるんだろう?

f:id:hetiyaborake:20180921031355p:plain

緋色すももさんは、セガ・インタラクティブ(旧名:セガ)が制作を手掛けるゾンビ系ガンシューティングゲームの名作『House of The Dead』の公式大使に大抜擢されたVtuberとして、同シリーズの新作『House of Teh Dead SCARLET DAWN(スカーレットドーン)』のプロモーション・ゲーム実況などを手掛ける。

hod.sega.jp

すももさん自身、こういったホラー系のゲームは怖くてプレイしたことが無いと語る。「ホラーは苦手。怖いものを見た後は、一人で髪の毛洗えなくなっちゃうだもん…。」とのこと。見た目はゾンビだが、心は乙女だ

動画内でちょいちょいみられる乙女発言から推察するに、自分がゾンビであるという認識は微塵もない様子。

  

◇こんな動画だ

彼女の動画は、『House of Teh Dead SCARLET DAWN(スカーレットドーン)』のゲーム実況がメインだ。

プレイ前は「怖いな~…」「緊張してきた…」と不安がる彼女だったが、プレイすると一変。「ノリノリ」でゾンビをバッサバッサとなぎ倒していく。

f:id:hetiyaborake:20180921042940p:plain

『House of Teh Dead SCARLET DAWN(スカーレットドーン)』は、怖さよりも爽快感を追及したゲーム。この「ホラーよりも爽快感」というコンセプトが、彼女とマッチしたのかもしれない。

彼女の動画では、多彩な色文字が登場。見ているこちら側からも爽快感・臨場感が伝ってくるような動画になっている。

f:id:hetiyaborake:20180921043258p:plain

 動画編集にも気合が入っているな。

 

以上、Vtuber「緋色すもも」さんの紹介記事でした。では~。