へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【イケボおじさん】ここは、夢の浮き橋。にじさんじよりVtuber「ベルモンド・バンデラス」さんを紹介する。

大人の落ち着いた雑談配信。お酒を飲みながらまったり視聴したい。

 

お疲れ様です。
へちやぼらけです。
Vtuber評論家です。

 

今に至るまで4000体以上のバーチャルユーチューバーが誕生。完全なるVtuberブームの到来だ。そんな中、Vtuberが有名になり始めた昨年から今までVtuberに関する記事を書きに書きまくりました。

さて、今回も眠気に負けずVtuberの紹介をしていきたい。 今回紹介する方は、にじさんじSEEDs発の「ベルモンド・バンデラス」という男性Vtuberバーチャルライバー)です。

 

◇ベルモンド・バンデラス

【プロフィール】

名前:ベルモンド・バンデラス
所属:にじさんじSEEDs
職業:バーの経営
twitterベルモンド・バンデラス🥃 (@belmond_b_2434) | Twitter
youtubeベルモンド・バンデラス - YouTube

f:id:hetiyaborake:20181002235643p:plain

ベルモンド・バンデラスさん。ひっそりとバーを営む、渋めのおっさんである。9月25日に、初動画『【Menu.01】自己紹介【にじさんじSEEDs】』を投稿しVtuber(バーチャルライバー)としてのデビューを飾った。

動画のナンバリングが【#】【No】ではなく【Menu】というのが、ちょっぴりおしゃれ。所属は、にじさんじSEEDsといういちから株式会社が運営する、Vtuberバーチャルライバー)グループである。

f:id:hetiyaborake:20181003001538p:plain

彼の見た目について語るならば一言。ただただカッコいいダンディーな見た目で、大人な男性の色気漂うお兄さんだ。男も女も憧れるような男性像をそのまま2Dモデルにした感じだな。

f:id:hetiyaborake:20181003002053p:plain

にじさんじ発のVtuber(バーチャルらライバー)らしく2Dモデル。2Dモデルを使い目・鼻・口・眉の多彩な動きで感情を豊かに表現するタイプの動画である。

背景にある『ウィスキーの並ぶバーカウンター』が全てを物語っているように、動画の雰囲気はかなり落ち着いている。落ち着いた雰囲気の中、彼の雑談を楽しむ。というのが、あるべき視聴方法だろう。少し大人向けの配信なのかもしれない。

個人的には、仕事終わりにお酒を飲みながら、まったり視聴したい。

f:id:hetiyaborake:20181003003237p:plain

この動画は、あなたの夢の中を描いたもの。夢の中、バーに迷い込んだあなたは「ベルモンド・バンデラス」さんと遭遇。バーのお客さんとして、彼のもてなしを受けるという設定の動画である。

視聴する際、何も気兼ねする必要はない。所詮は夢である。お悩み配信などもやるらしいので、この際彼になんでも打ち明けてみよう

 

〇「男も萌える」ダンディーボイス

「ベルモンド・バンデラス」さんを語る上で外せない要素が、「声の良さ」。渋くて安心感のある声は、是非とも一度聞いて見て欲しい。

昨今、『バ美肉』おじさんに代表される様に、見た目と声にギャップを持たせたインパクトが売りのVtuberさんは多くいる。

しかし「ベルモンド」さんに至っては、見た目 と 魂(中の人)が完全に一致。彼の見た目にピッタリなイケボだ。個人的には、メタルギアソリッドの「スネーク」役で有名な大塚明夫」さんのような声質だと思う。

 

◇どんな動画?

2018年10月3日現在、4本の動画を上げている。内3本が、雑談形式の動画になっている。上述したように、雑談配信がメインとなっていきそうだ。


【にじさんじSEEDs】ようこそBar-デラス-へ【#01】

ただ、今後は「ゲーム実況」「お悩み相談の動画」もアップしていきたいとのこと。今後の彼の活躍に期待だ。

以上、では~。