へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【不気味】Vtuber「ゾンビになりかけの私」を紹介する記事

何コレ??。謎の感染少女「ゾンビになりかけの私」を紹介したい。

 

お疲れ様です。
へちやぼらけです。
Vtuber評論家です。

 

バーチャルユーチューバーに関する記事を書き続けてきた筆者。

hetiyaborake.hatenablog.com


今回は、2018年10月11日に動画を投稿後、その衝撃的な見た目で、知名度上昇中のVtuber「ゾンビになりかけの私」という方を紹介しよう。

◇ゾンビになりかけの私

【基本情報】
名前:???
性別:女性
所属:高校生
twitterゾンビになりかけの女子高生 (@narikakejk) | Twitter
youtubeゾンビになりかけの女子高生 - YouTube

f:id:hetiyaborake:20181018232709p:plain

 ゾンビになりかけの私。名前はもう無い。何でも薄暗いじめじめしたところで彼女は、「アーアー」と、喉から絞り出すように声を出す。筆者は、youtubeで始めて「ゾンビになりかけ」の女子高生を見た…。全身血だらけの制服姿は、見ていて何とも心苦しい。

f:id:hetiyaborake:20181019002255p:plain

彼女は、2018年10月11日に突如Vtuberとしてデビューした。動画を投稿した理由は、「ゾンビになる前に動画で記録を残したかった。」から。何とも悲しすぎる動機である。

ここまで記事を読んで察しただろう。輝夜月, ミライアカリの様に明るくキャピキャピした雰囲気は無い。彼女の動画を一言で表すならば、『近況報告』である。「目が見えなくなった」「動きが悪くなった」「音が聞き取りづらくなった」「腐って、体臭がきつくなり始めた」などなど…。ゾンビ化の過程を詳細に語る。

動画を作っている中の人は、本当にゾンビになりかけたのだろうか?作り込みや設定が具体的過ぎて、怖い。

f:id:hetiyaborake:20181019003404p:plain

彼女の動画を始めて視聴した時のインパクトは、「鳩羽つぐ」「ンヌグム」のそれと近い。衝撃的な見た目にも関わらず、情報量が不足しているために、色々な憶測が飛び交う系統のVtuberさんである。 

時々、Vtuber界隈を騒がせる、ぶっとんだ設定を持つVtuberさん。私はこの系統のVtuberさんを「見る都市伝説」と総称している。彼女もこの括りに入るだろう。

 

 〇何故彼女はゾンビに?

ゾンビになりかけの女としてVtuberデビューした彼女。彼女の動画を視聴して誰しもが思うのが「何故、ゾンビ化が始まったのか」ということ。

彼女はこの経緯についても、動画内で言及している。2018年10月18日に投稿された『私のゾンビ化がはじまってしまった理由をお話します』がそれだ。


私のゾンビ化がはじまってしまった理由をお話します。

薄れゆく意識の中で、記憶の糸を手繰り寄せるように語っている。この記事では、ネタバレ防止のため多くは語らない。気になった方は、是非とも視聴してみて欲しい。不気味で底知れない不思議な世界観がここにはある。

これにはファンも泣きながら、チャンネル登録だ。

 

 twitterもやってる。

彼女は、twitterも開設している。彼女の動画を見て、心配になった方。安心して欲しい。twitter上での彼女は、少しだけ元気だ。

 動画には無い、意外な一面を垣間見ることができるぞ。

 

今後、彼女は完全なゾンビになってしまうのか?なるとしたらいつなのか?彼女の今後が気になり、動画をちょくちょく見るようになれば、あなたはもう立派な彼女のファンである。以上。では~。