へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【首から上が…。】新人メイド系Vtuber「ロレッタ」さんを紹介する記事。

首から上が…。衝撃的な見た目が寧ろ「魅惑的」なVtuberさん。

 

お疲れ様です。
へちやぼらけです。
Vtuber評論家です。

バーチャルユーチューバーのランキングを覗いてみると、見慣れないVtuberが。「ロレッタ」さんという方。

f:id:hetiyaborake:20181023053815p:plain

10月23日現在、Vtuber新人ランキングで1位に君臨する彼女。彼女の魅力とは一体。以降、書き綴っていこうと思う。

 

◇ロレッタ

【プロフィール】
名前:ロレッタ
職業:メイド
twitterロレッタ@バーチャルメイド (@Loretta__v) | Twitter
youtubeロレッタ - YouTube

f:id:hetiyaborake:20181023054712p:plain

ロレッタさん。本職のメイドをやりながら、Vtuberとしてデビューした女性の方。デビューは、2018年10月20日。『【自己紹介】バーチャルメイドのロレッタですわ!』というタイトルの動画をyoutube上に投稿し、Vtuberとして華々しいデビューを飾った。

Vtuberの事務所に所属しているわけではなく、個人で活躍されている方のようだ。

f:id:hetiyaborake:20181023055854p:plain

彼女の特筆すべき特徴は、「首から上がなく、頭を手で抱えている衝撃的な見た目」だ。まるで、デュラハン。これでメイドというのだから不思議。異世界モノのラノベに登場してきそうなキャラクターだな。

彼女は、自分自身について多くは明かさない。自己紹介動画では、名前, 職業について教えてくれたものの、趣味, 特技など一切謎。勿論、この見た目についても一切の言及が無い。

不思議な見た目をしているにも関わらず、情報量が不足しているため、より一層の興味がそそられるVtuberさんである。

f:id:hetiyaborake:20181023061608p:plain

声は、清楚感溢れるおっとりした口調。「~ですわ」のお嬢様口調が、清楚感をより増幅してくる。エレベーターガールの様な聞いていて落ち着くしゃべり方が魅力の一つである。

 

◇どんな動画??

2018年10月23日現在、自己紹介動画のみ投稿している。今後、具体的にどんな動画を上げるのか?よくわかっていない。

f:id:hetiyaborake:20181023064124p:plain

彼女の動画を視聴する限りでは、「日々の食事」「日々の仕事」を中心に動画を上げていきたいとのこと…。これからどんな動画を投稿するのか全く想像がつかない…。

彼女がゲーム実況や、雑談配信をやる日は来るのだろうか?

 

最後は、"あの国民的アニメ"の様にじゃんけんで閉めてくれた。

両手で頭を抱えているのにじゃんけん??「じゃん、けん、ぽん!」の瞬間で「首から手がでてくんじゃねーの?」「じゃんけんのために、頭をぶん投げるんじゃねーの??」と、色々と邪推してしまったが、手の代わりにカードを使ってじゃんけんをするようだ。

f:id:hetiyaborake:20181023072033p:plain

視聴している人をドキドキさせる、 粋な演出であった。

以上。では。