へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【ヨメミ-アップデート】俺はこの動画を見て、一生ヨメミについていくことを決心した。

Vtuber「ヨメミ」が俺の中で熱い。心が震えた彼女の動画を紹介したい!

 

お疲れ様です。
へちやぼらけです。
Vtuber評論家です。

 ※この記事では、ネタバレは極力控えております。気になったらヨメミの動画をチェックだ!!

 

熱い!Vtuber「ヨメミ」が俺の中で、今熱い!!

「ヨメミ」と言えば、ミライアカリの生みの親であるエイレーン。そのエイレーンが手塩にかけてプロデュースしているVtuberの一人である。

2018年4月3日。かつて俺は「ヨメミ」について、こんな記事を書いた。

hetiyaborake.hatenablog.com

無論。4月3日の記事執筆以降、今に至るまで、ヨメミの動画チェックを欠かしていない。彼女の動画を追ってきて心の底から思うことがある、「始めてヨメミの記事を書いたあの頃と比べて、比較にならないくらい『圧倒的な進化』をとげている。」ということだ。

 

◇ヨメミ-アップデート

『圧倒的な進化』具体的に如何なるものか。この章ではどう具体的に進化をとげたのか、簡潔にまとめてみた。

 

〇3Dへアップデート

2Dモデルでの活動がメインだった彼女だが、 2018年8月11日に3Dモデルに生まれ変わった。

f:id:hetiyaborake:20181024230648p:plain

可愛さ・鼠径部チラ見せのエロさをそのままに、3Dモデルへ進化。3Dモデルを使った動画では、全身を使い喜怒哀楽を表現。表現力が格段に向上した彼女の動画には、視聴者を元気付ける不思議な力がある。

f:id:hetiyaborake:20181024232544p:plain

エイレーンも彼女の3D化を大大的に宣伝。寵愛っぷりが存分に伝わってくる。

 

〇ARにも対応

f:id:hetiyaborake:20181024230848p:plain

3D化だけではない。AR技術を使い現実世界とヨメミをリンク。もはや、彼女の活動の範囲はVR空間だけではない。現実世界も彼女のフィールドと化した。

VRとAR技術の二刀流。V-AR(バー)チューバーと自らを名乗り、日本だけでなく海外にもその存在感を示している。 

  f:id:hetiyaborake:20181024232147p:plain

  f:id:hetiyaborake:20181025004218p:plain

 

〇新しい仲間

3Dモデルに進化したのは、ヨメミだけではない。ヨメミの相方であり、生みの親でもあるエイレーン。彼女も2018年10月19日に3D化を果たしている。

今後、ヨメミとのコラボ動画などを企画しているとのこと。

hetiyaborake.hatenablog.com

3Dヨメミ×3Dエイレーン。ファンにとっては、突き上げるような興奮が胸を貫いたことだろう。

 

〇ランキング急上昇

ヨメミさんは、飛ぶ鳥を銃でバンバンと撃ち落とす勢いだ。さて、人気を図る上で「最も単純で絶対的な指標」であるランキングを確認してみよう。

下の画像は”UserLocal”が提供しているバーチャルyoutberランキング。4000体以上のVtuberが存在している中、彼女は7位だ。

f:id:hetiyaborake:20181023230608p:plain

チャンネル登録者の増加数に至っては、「+1,197」。他の有名Vtuberと5倍以上の差をつけている。今後、更なる成長が期待できる。 

 

 ◇ヨメミ-ブチとばす!

前置きが長くなって申し訳ない。ここまで記事を読んで、ヨメミの凄さは十分に伝わったと思う。

さて、いよいよこの章で、「俺が一生ヨメミについていくことを決心した動画」を紹介していこう。その動画は2018年10月22日に投稿した動画である。↓


【神展開】本物のピストルでPUBGのフライパンを撃って検証!!!

(※インストラクターのもと、充分安全に配慮した上で動画を撮影している。良い子の皆様は、くれぐれも真似しないでいただきたい。)

 この動画は、彼女が手掛ける「PUBG」の実況動画から着想を得て実現した企画。ゲーム内で起きていることが現実でも再現できるのか?という無邪気な小学生の様な発想から生まれた。

タイトルの通り、本物のピストルでフライパンを打ち抜けるか検証するというぶっとんだ企画だ。 彼女は、この動画を撮影するためにわざわざ飛行機でアメリカに飛んでいる。

f:id:hetiyaborake:20181024235421p:plain

Vtuberでありながら、youtuberを凌駕する化け物級の行動力・企画力。そして、ARを使った技術力。Vtuberヨメミのレベルの高さを痛感した。 

アメリカにて、エチエチ美少女が銃を握る。これだけでも、十分面白い企画だ。しかし、彼女はこれだけでは満足しない。

ピストルに使う火薬の量はマックスアメリカの射撃場でも火薬の量をマックスにして発砲することは珍しいという。火薬マックスのフルパワーで放たれる銃声が、生生しく響き渡る。迫力は段違いだ。

f:id:hetiyaborake:20181025000236p:plain

AR技術を使い、動画内では彼女がピストルを撃つ。ゲーム実況で鍛えたエイム力を遺憾なく発揮。”ズキュンズキュン”とフライパン目掛けて銃を撃つ様子は、パンチが強すぎる。視聴していて爽快だ。

f:id:hetiyaborake:20181025001426p:plain

綺麗なバラには棘があるが、可愛いヨメミには銃がある。普段では、味わえない刺激的なヨメミを体感しよう。

フライパンVS銃。果たして結果は…。彼女の動画で確認していただきたい。

 

 以上、では。