へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【ヤベー奴】話題のにじさんじVtuber「久遠千歳」を紹介する記事。

可愛さの裏に隠しきれない闇が…。 

 

お疲れ様です。
へちやぼらけです。
Vtuber評論家です。

Virtual youtuber(バーチャルユーチューバー)の可能性に着目し、度々記事を書いてきました。さて、今回はVtuber評論家として記事を書いてみようと思います。

hetiyaborake.hatenablog.com

今回紹介するのは、「久遠千歳」さん。個性的なVtuberを数多く輩出していることで有名なにじさんじ。同組織から誕生した方です。始めに断っておきますが、このVtuberマジでヤバいです…。

◇久遠千歳

 【基本情報】
・名前:久遠千歳(くどお ちとせ)
・生息地:人里離れた小屋
・特徴:不老不死
twitter久遠千歳 (@kudou_chitose) | Twitter
youtubeKudou_chitose / 久遠千歳 - YouTube

f:id:hetiyaborake:20190112015800p:plain

久遠千歳。2019年1月10日、youtubeライブの様子を投稿。晴れてVtuberバーチャルライバー)としてのデビューを飾った。現状1本の動画をyoutubeチャンネルに投稿している。

f:id:hetiyaborake:20190112033820p:plain

所属は、個性的なVtuberを数多く輩出していることで有名なにじさんじ。2019年1月は、「久遠千歳」と「童田明治」の両名がにじさんじとして活動を開始した。

panora.tokyo

紅白歌合戦に載せたのか。2019年は全身赤色の「童田明治」と全身白の「久遠千歳」が新年を派手に彩る。

見た目に関して言えば、はかなげでおっとりした可愛さを持つ彼女。頭にはピンクの花を乗せている姿は「清楚」という言葉がピッタリ。

声は、儚げで崩れ落ちてしまいそうなウィスパーボイス。見た目にピッタリと言えよう。ちなみに、彼女は自分のことを「僕」と呼ぶ。僕っ子だ。

f:id:hetiyaborake:20190112031722p:plain

 

●見え隠れする彼女の闇 

さて、ここで彼女の闇の部分にも触れなければならない。彼女の最大の魅力は、何と言っても見え隠れする「闇」だからだ! 以降、彼女の闇の部分を紹介していこう。

f:id:hetiyaborake:20190112034749p:plain

まず設定が怖い。彼女の両親は小さい時に魔女に殺されており、トラウマを抱えたまま不老不死として生き続けている。それが彼女。

上述の通り基本的には儚げなウィスパーボイスな彼女だが、性格はとても不安定。生放送中、時折りとんでもない声で発狂したりサイコを彷彿とさせる発狂ボイスで高笑いすることも。

このギャップは正直ゾっとする。

また、背景に着目してみよう。異能力者を隔離・管理するSCP財団の収容所である。収容所の名前は「SCP-3071」。

ja.scp-wiki.net

襲われた時に備えてショットガンを常備しているらしい。スッゲー物騒な世界観だったりする。 

twitterも覗いてみると、やっぱりヤバい。

 

 

◇どんな動画?

現状、1本の動画を上げている。にじさんじVtuberらしく、youtubeライブによる生放送がメインとなりそうだ。

以上。Vtuber「久遠千歳」さんの紹介記事でした。では~。