へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【セブン二郎爆誕】「中華蕎麦とみ田監修豚ラーメン」を実際に食べて、レビューする記事

【セブン二郎】「中華蕎麦とみ田監修豚ラーメン」。野菜・麺・豚肉・スープをレビューしていく。

 

お疲れ様です。
へちやぼらけです。

1月29日(火)。セブンイレブンより、「中華蕎麦とみ田監修豚ラーメン」という商品が全国店舗向けに販売された。このラーメン、SNS等で大変話題になっている。何故話題になっているのか? 端的に言って、「ラーメン二郎」にソックリな商品なのだ。

 黄色の背景に黒の文字。ラーメン二郎を意識しているのは明らか。商品開発には、ラーメン作りのプロ「とみ田」さんが関わっている。

SNS上では、コンビニで手軽に食べれる二郎として大変注目を集めてます。

◇買ってみた!

と、言うことで、レビューするべく早速近くのセブンイレブンへ行き話題の商品を購入。ちなみに、同商品は売り切れ続出で、中々売ってないとのこと。私が買った時も、陳列されていたのは一個だけ。世間の注目度の高さがうかがえます。

f:id:hetiyaborake:20190129173543j:plain

割とワクワクしてます。

f:id:hetiyaborake:20190129173616j:plain

さて、この記事では、実際に食べてレビューします。着目したのは、「ラーメン二郎」の核とも言える、野菜・麺・豚肉・スープ。さぁ、実食だ…。

 

◇実食&レビュー

さて、レビューです。どれ程、二郎を再現しているのか気になります。

 

〇特盛もやし

もやしの量は、多めです。二郎っぽい。しかし、ラーメン二郎ほどではない。逆を言えば、丁度良い多さで食べやすい

注意点は、もやしが「ややクタクタ」であるということ。電子レンジで温めて食べる商品のため致し方ない…。

しかし、食べてみると、見た目よりも「シャキシャキ」。噛み心地は良い。奥にあるもやし程、汁の味がしみ込んでおり、味に飽きることなく食い尽くせる。

f:id:hetiyaborake:20190129173631j:plain

 

〇極太麺

麺は、太めである。ラーメンの麺というよりかは、うどんの麺の様だ。食べ応えたは充分にある。触感は、柔らかめ。二郎ラーメンで「固め」を頼む方には、残念ポイントかもしれない。

一度食べれば、小麦の香りが鼻腔をくすぐる。濃厚なスープと麺が絡み合い、味に関しては文句なし。ニンニクの「ピリッ」とした刺激も健在だ。

f:id:hetiyaborake:20190129173649j:plain

二郎独特の「あの醤油っぽい味」も再現。この味は、癖になる。

 

〇肉はジューシー

f:id:hetiyaborake:20190129173755j:plain

 肉は一枚。二郎ほどではないが、肉厚でジューシー。汁がしみ込んだ豚肉は、口に放り込んだ瞬間にトロトロとほどけていく

ただ、流石に「あの、肉厚のある豚肉」を再現するのは難しいだろう。豚肉については、あまり期待しない方がいいかもしれない。しかし、二郎感を演出するには十分な働きをしている。

 

〇スープはドロドロ 

f:id:hetiyaborake:20190130002136j:plain

 スープは、こんな感じ↑。

こってりで、トロトロだ。スープを揺らすと、ギラギラと光りながら重々しい波がうねりを上げる。油多めなのが良くわかる

味の濃さは、二郎と比べてやや控えめ。スープ量も程よい。そのため、スープを全て飲み干すことも可能だ。食べ過ぎて気持ち悪くなることもない。

手軽に食べれる「ラーメン二郎」としては、最適。皆さんも、是非「二郎」を手軽に味わってみては。

では~。