へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【ドS美人教師】Vtuber「郡道美玲(ぐんどうみれい)」さんがドMの性癖をくすぐってくる件。

にじさんじより登場。Sっけあふれるバーチャルライバー「郡道美玲(ぐんどうみれい)」を紹介する記事。

 

お疲れ様です。
へちやぼらけです。
Vtuber評論家です。
Virtual youtuber(バーチャルユーチューバー)の可能性に着目し、度々記事を書いてきました。さて、今回はVtuber評論家として記事を書いてみようと思います。

hetiyaborake.hatenablog.com

今回紹介するのは、「郡道美玲(ぐんどうみれい)」さん。個性的なVtuberを数多く輩出していることで有名なにじさんじ。同組織から誕生した方です。

特に、最近のにじさんじバーチャルライバー(Vtuber)輩出量はえげつない。その中でも、彼女は群を抜いた人気を誇る

f:id:hetiyaborake:20190204210003p:plain

UserLocalの注目の新人ランキングによると、2019年2月4日現在1位。今、最も勢いのあるバーチャルライバーVtuber)さんです。

彼女の魅力とは何なんでしょうか?今回は、彼女について記事を書いていきます。

 

◇「郡道美玲」

【プロフィール】
・名前:郡道美玲(ぐんどうみれい)
・職業:教師
・担当科目:数学・社会
・所属:にじさんじ
twitter郡道美玲🐽🤟4日生きてたら (@g9v9g_mirei) | Twitter
youtube【3年0組】美玲の教室 - YouTube

f:id:hetiyaborake:20190204205448p:plain

 郡道美玲(ぐんどうみれい)さんは、にじさんじ発のバーチャルライバー(Vtuber)。2019年1月20日に、youtubeにて初生放送ライブを開催。同配信の様子をyoutubeに投稿し、Vtuberとして華々デビューを飾った。

2月4日現在、同動画の再生数は11万再生を超えている。最近登場したVtuberの中では、突出した人気。レッドオーシャンと化したVtuber界隈ですが、そんなことなどモノともしない勢いだ。

f:id:hetiyaborake:20190204215326p:plain

彼女の魅力は、何と言っても「可愛い」ということ。そして、ドMの心をくすぐる「ドS」心を持ち合わせているということ。

見た目に関しては、述べよう。やや気の強そうなキリットした目つき。クールなお姉さんだ。やや紫がかったロングヘアーからは、大人の魅力がガンガンに伝わってくる。これで、学校の先生と言うのだから素晴らしい。「こんな美人な先生がいたら…」と、色々と妄想が膨らむ。

そして、ドS。彼女は配信者を「豚」と呼び、蔑む。また、配信中にテンションが上がった彼女は更に「S」に拍車がかかる。落ち着いた声から発せられる罵倒は、ドM視聴者にとってはタマラナイはずだ。性癖を絶妙にくすぐってくる

声も見た目にピッタリの、大人の魅力あふれる落ち着いた声だ。ASMR動画を上げたら、バカ受けしそう。

〇弱みすら魅力

美人でドS。これだけだと、傲慢な人なのでは?と印象を与えかねない。しかし、彼女は少し違う。胸が小さいことを気にしており、配信中は度々、自身の胸の無さをネタに笑いを取ろうとする場面も‥。

人間、ちょっと隙を見せるぐらいの方が好感が持てる。そういった意味で彼女は最強。ドS要素を持った「月ノ美兎と言えば、しっくりくるかもしれない。

f:id:hetiyaborake:20190204220243p:plain

◇どんな動画

にじさんじの配信者らしく、youtubeに投稿されている動画は、1~2時間程度の長時間動画がメインだ。

ゲーム実況・雑談・マシュマロを使った質問返答。などをメインの配信コンテンツとしている。

f:id:hetiyaborake:20190204211713p:plain

また、数学と社会の先生であることを活かして、雑談動画では「為になる」配信も行う。特に、日本地理に関して詳しいようで、地理について語り始めたら彼女の右に出るVtuberはいない。

にじさんじの配信者から、「2期作」「2毛作」の違いを教わることになるとは、思わなかった…。

 以上。バーチャルライバーVtuber)「郡道美玲(ぐんどうみれい)」さんの紹介記事でした。彼女の動画を視聴して、君もMに目覚めよう(笑)


【3年0組】郡道美玲の初授業。

では~。