へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【福岡の魅力を語る】Vtuber「めんたいこ」さんを紹介する記事。

福岡の魅力を語る系Vtuber「めんたいこ」さんを紹介する記事。

 

お疲れ様です。
へちやぼらけです。
Vtuber評論家です。

Virtual youtuber(バーチャルユーチューバー)の可能性に着目し、度々記事を書いてきました。さて、今回もVtuber評論家として記事を書いてみようと思います。

hetiyaborake.hatenablog.com

今回紹介するVtuberは、「めんたいこ」さん。

Vtuber「めんたいこ」

【プロフィール】
・名前:めん たいこ
・年齢:23歳
・出身:福岡県
・好きな食べ物:ひとくち,餃子ラーメン,もつ鍋,明太子
・好きな飲み物:ビール
・趣味:野球観戦
twitter めん たいこ(23)@博多弁VTuber!! (@taiko_hakata) | Twitter
youtubeたいこちゃんねる - YouTube

f:id:hetiyaborake:20190208223107p:plain

Vtuber「めんたいこ」さん。苗字が「めん」で、名前が「たいこ」である。気軽に「たいこ」と呼んで欲しいとのこと。

彼女の特徴は、「福岡県出身」ということ。好きな食べ物は、ひとくち餃子・ラーメン・もつ鍋・うどん・水炊き・明太子。趣味は野球観戦で、福岡ソフトバンクホークスのファンだ。福岡に染まっているのがよくわかる。

f:id:hetiyaborake:20190208224014p:plain

彼女のしゃべり口調は、もちろん福岡弁。女性がしゃべる方言って何かいいよね…。

福岡県の良さを色んな人に知って欲しいということで、2018年7月に「【初投稿!】はじめまして!たいこです!」という動画を投稿しVtuberとしてデビューした。

ちなみに、福岡県の良さをPRしまくる彼女だが、県から依頼を受けてデビューというわけではなさそう。おそらく、個人で動画投稿を行う「個人勢のVtuberさんだ。福岡への愛がガンガン伝わってくる

f:id:hetiyaborake:20190208224648p:plain

見た目は、可愛い。性格は、極端に陽キャでもなく陰キャでもない。丁度良い性格。現実にいたら、女子からも男子からも好かれるだろうな…。

声は、性格の良さがそのまま表れているようだ。ややおっとりしていて、飾り気が無い。

◇どんな動画?

「博多弁講座」「博多弁で告白」「福岡のお土産紹介」などなど、福岡に関する動画が多めだ。それ以外には、雑談放送・ゲーム実況など、配信者とし王道な動画も投稿したりしている。


【博多弁で告白!!】理想の告白シチュエーション♪


【200ccも余裕やろ?】マリオカート8DXで一位獲る!?

以上。Vtuber「めんたいこ」さんの紹介記事でした。では~。