へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

金ないし、準備めんどくさいから「結婚式をVR」で済ませたい。

低予算。低労力。新時代の結婚式⇒結婚2.0をVtuber評論家が提案する。

お疲れ様です。
へちやぼらけです。
(執筆時間は5分。今回の記事は、2分程度で読み終わります。肩の力を抜いて読んでね…。)

普段はVtuberに関する記事を書いてる「へちやぼらけ」兄貴ですが、今回はちょっと違った方向で記事を書こう。VRを使った結婚式を提案させていただきます。

 

◇結婚式がめんどくさい…

結婚式がめんどくさい。本当にめんどくさい。結婚式の平均予算って200万円くらいするんですよね…。

「そんな金あるわけないだろ…。」

結婚式を敬遠してしまう理由の1つと言えるだろう。

wedding.mynavi.jp

お金以外にも、会場の準備。これも大変。式場の予約競争に勝ち抜く必要があるし、会社の上司とか、大学の友人とかも呼ぶ必要があるんですよね…。

「やる気おきねぇ…。」

f:id:hetiyaborake:20190212234432p:plain

さぁ、そこで、VRの出番だ。

 

VRで結婚!

VRって知ってます?(俺の記事を読んでる人だったら知ってるか…。)

VRバーチャルリアリティ。専用のヘッドマウントディスプレイを被れば、パソコンで作った世界の中に入れちゃうって言う技術です。

f:id:hetiyaborake:20190212232902p:plain

端的に言ってVRと結婚式って相性良くない?」。俺は、会社の帰り道でふと思った。

ず、予算がかからない。現実の式場は、派手にしようとすれば、それだけお金がかかります。ただ、VR空間に式場を作ってしまえば、殆どタダ同然ですよ!

f:id:hetiyaborake:20190212233301p:plain

ヘッドマンとディスプレイを被って、思う存分「ケーキ入刀しちゃって!」「ゴンドラに載って登場しちゃって!」って感じです。

して、労力がかからない。友達が少ない「そこのあなた」にも朗報です。VRだったら、結婚式に参加する人なんて、いくらでも作れるわけですから。3Dで式場を創ったら、1万体の3Dモデルを作って式場に配置することもできます。1万体のモデルがあなたの結婚を暖かくお出迎え。VRサイコー。

f:id:hetiyaborake:20190212234336p:plain

それでも、心の通った人が良いっていうんだったら、VRチャットみたいに、出入り自由の空間を作って、世界中の人を「あなたの結婚式」に呼んでしまえばいい。

「どう?」

何か、考えれば考える程、VRと結婚式の相性って良いんじゃないかと思ってきた。今風に言えば、結婚2.0。興味がある方、是非ともご検討を!

筆者は、結婚相手を見つけることからスタートです…。以上。では~。