へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【素敵なブラック企業で働きたい!】Vtuberが「ブラック企業」で働きたい人向けに動画を投稿しました。

全ての就活生へ。Vtuberブラック企業の見分け方。教えます。

お疲れさまです。
へちやぼらけです。
Vtuber評論家です。

3月は、就活の時期。「へちやぼらけ」は社会人ですが、オフィスの外に出てみると、フレッシュな就活生がとても目立ちます。就活生の皆さま方が、第一志望の会社に入れることを祈っております。

回、就活生の皆さんに朗報です。SEで社会人経験のあるVtuber「琴みゆり」さんが、ブラック企業に働きたい」という稀有な就活生に向けた動画を投稿しました

ブラック企業に入って「俺、今日も寝てねぇ。」「残業代もらってねぇ」と自慢したい就活生、必見です。

f:id:hetiyaborake:20190310011820p:plain

f:id:hetiyaborake:20190310011923p:plain

なみに、「琴みゆり」さんは、SEでアイドルでVtuberという一風変わった方。Vtuber事務所の「Re:Act(旧名:KAGAYAKI STARS)」に所属するVtuberさんです。

※↑の記事は、ちょっと古い。

◇素敵なブラック企業の見つけ方

f:id:hetiyaborake:20190309233915p:plain

その動画のタイトルは「【衝撃】こんな求人票は要注意「ブラック企業」の見分け方【Vtuber】」。2018年11月28日に投稿された動画です。同動画は、就活生の心をガッチリ捉えたのでしょうか? 4桁台の再生数の動画が連なる中、脅威の360,000再生。タイトル・再生数、どれをとっても浮いてる動画です。

f:id:hetiyaborake:20190310011204p:plain

彼女自身、残業代無し・有給休暇とれない・福利厚生最低限の三拍子揃ったブラック企業に勤めているらしく、ブラック企業に対する嗅覚が高いらしい。彼女レベルになると、求人票の匂いでブラックか否かを判別できるとのこと。これは、頼もしいですね!

f:id:hetiyaborake:20190310011701p:plain

動画では、主に求人票からブラック企業を見抜くノウハウを紹介していました。個人談を交えながら、とても論理的にお話しされていました。

動画から滲み出る狂気じみた雰囲気。アイドルとしての彼女からは、見ることのできない闇の部分を感じられます。

f:id:hetiyaborake:20190310012125p:plain

百聞は一見に如かず。興味を持った方是非とも視聴して欲しい。


【衝撃】こんな求人票は要注意「ブラック企業」の見分け方【Vtuber】

以上。では~。