へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【昔の遊戯王の思い出がぎっしり】遊戯王カードを紹介する「雲ゆき」さんを紹介する記事。

懐かしい!遊戯王カードの紹介する投稿者「雲ゆき」さんを紹介する記事。 

 

お疲れ様です。
へちやぼらけです。

今回は、俺が最近ハマってる動画を紹介しよう!遊戯王カードの紹介動画などを投稿する「雲ゆき」さんについて記事にまとめました。チャンネル登録者は、4万人越え。投稿する動画の再生数は、アベレージ5万。

投稿する動画の中には、37万再生越えのモノも存在するぞ。そこそこ有名な動画投稿者かもしれない。

◇「雲ゆき」

名前:雲ゆき(くもゆき)
動画:ゆっくり実況
youtube雲ゆき - YouTube

f:id:hetiyaborake:20190316034259p:plain

「雲ゆき」さんは、「遊戯王」をメインで扱う動画投稿者。動画は全て”ゆっくり”で作成されている

f:id:hetiyaborake:20190316032618p:plain

その中でも特に、20代後半が「懐かしい!」と思うような内容を取り扱う。「陽気な葬儀屋」がウルトラレアに何故なったのか…。「サイコショッカー」の昔は強かった伝説。「遺言状」を使った即死コンボ。ジェミナイ・エルフが当時最強だった話、等々。

筆者と同じ様に、20代後半の方であれば、思わず子供の頃を思い出してニンマリする様な動画であふれている。

また、”ゆっくり”動画なため、とても視聴しやすい。ゆっくりの動画と言えば、ニコニコ全盛期の主流。そのため、違和感なく視聴することができるぞ。正に20代後半の人のために作られた動画と言っても過言ではない。

f:id:hetiyaborake:20190316035210p:plain

動画には、懐かしいカードが沢山登場。これだけで、20代後半のおっさん達は大興奮するのだ。

遊戯王の知識が凄い。

投稿者が、単純に「遊戯王」に対する知識が豊富なのも見どころ。昔の遊戯王カードから、今の遊戯王カードまで。殆ど全てのカードを熟知している。無論、原作遊戯王の知識・モンスター同士の関係性などなど、周辺知識も豊富である。

「雲ゆき」さんは、今も尚、現役のデュエリストなんでしょうね。

f:id:hetiyaborake:20190316035647p:plain

以上、「雲ゆき」さんの紹介記事でした。ではー。