へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【着眼点が天才過ぎる!】今話題のお笑い芸人「三戸キャップ」を紹介させていただく記事。

  20代~30代のオタクにぶっ刺さる。今ネットで話題のお笑い芸人「三戸キャップ」さんを紹介する記事。

お疲れ様です。
へちやぼらけです。

今回は、今ネット話題のお笑い芸人三戸キャップ(みと きゃっぷ)」さんを紹介します。私自身、彼の投稿する動画を見て一発で惚れた。面白い!もっと皆に知って欲しい!と思い、早速筆をとり記事を書いている次第でございます。

三戸キャップ

名前:三戸キャップ
愛称:三戸先生
生年月日:1989年12月16日
職業:お笑い芸人
コンビ名:THE GREATEST HITS
出身大学:法政大学
twitter三戸キャップ(THE GREATEST… (@mitocap_1216) | Twitter
youtube三戸キャップちゃんねる - YouTube

f:id:hetiyaborake:20190324212731p:plain

三戸キャップさんは、お笑い芸人。20歳の時に14期生としてNCSに入学。お笑い芸人としては、ABCお笑いグランプリ・R-1グランプリなどで優秀な成績を残す

た、その傍ら動画投稿も行っており、2019年3月現在、youtubeに16本の動画を投稿している。更に、twitterinstagramでも定期的に動画投稿するなどして、ネット上での活躍も盛んである

彼の特技はモノマネ。彼自身「1000のスゴ技を持つ男」と自称しており、腕に覚えがある様子。今まで誰もやったことが無い、そこ取り上げる?とツッコミたくなるようなマイナー中のマイナーなモノマネが得意な様だ。2019年3月24日現在、twitterにて102個目の動画を投稿しており、まだまだ動画は投稿される予定だ。

この「そこやる?」モノマネ。一言で言えば、着眼点が天才過ぎて面白い

◇着眼点が天才…

youtubeにも動画を投稿しているが、私個人としてはtiwtterに投稿されている動画を視聴して欲しい。(twitter三戸キャップ(THE GREATEST… (@mitocap_1216) | Twitter

f:id:hetiyaborake:20190324220348p:plain

モノマネのジャンルとしては、ポケモン・90年代アニメ・映画等々だ。ターゲット層は、20代後半~30歳である。この年代で、アニメやゲーム好きな人だったら刺さる(笑いのツボに入る)こと間違い無し。「懐かしい」と「面白い」が入り混じった1度で2度美味しい動画ばかりだ。

ポケモン初期のモノマネ

〇昔懐かしいゲームのモノマネ

 〇昔のOPモノマネ

〇ハンターハンターより、水見式シリーズ

 た低予算の中、色々と技巧を凝らした小道具にも着目して欲しい。この「手のかかった低予算感」もシュールで笑いを誘ってくる

f:id:hetiyaborake:20190324222119p:plain

長編の動画ではなく、1分にも満たない動画を数多く投稿しているのもGOOD。1口感覚で視聴でき、投稿された動画を漁る楽しみもあるのが特徴。

以上、お笑い芸人「三戸キャップ」さんの紹介記事でした。2019年、彼の時代が来るのでは?と秘かに期待しております。では~。