へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【ファン必見!】佃煮のりお先生による、新感覚紀行バラエティ「のりおブラブラ!」というyoutube動画を紹介する。

深夜番組の様な”ゆる~い”テンションで街中をぶらつく新感覚_紀行バラエティ。「のりおブラブラ!」を紹介する記事。

お疲れ様です。
へちやぼらけです。

今回は、あのVtuber「犬山たまき」の生みの親、佃煮のりお」先生の新しいチャンネルについて紹介するゾVtuber「犬山たまき」を知らない?という方は、下のリンク先を参照願う。

一応、事前知識としてVtuber「犬山たまき」&漫画家「佃煮のりお」先生について軽く触れる。Vtuberの犬山さんは、『淫夢ネタ』『歌い手系youtuber"ゆゆうた"とのコラボ』『恵まれた容姿から放たれる「クッソ汚い発言」』等で話題となり、今現在はyoutubeチャンネル登録者10万人を超える大物Vtuberである。

f:id:hetiyaborake:20190327215538p:plain

して、「犬山たまき」のイラストを手掛けているのが、漫画家「佃煮のりお」先生だ。「佃煮のりお」先生は本業の漫画以外にも、イラストレーター・歌い手・声優・インターネット配信などマルチな分野で活躍されている

ちなみに、「犬山たまき」さんの声と「佃煮のりお」さんの声がソックリなため「犬山たまきの中の人=佃煮のりお」であることは確定的。ただ、本人達が否定しているため、一応ここでも二人は別人という態で記事を書くことにする

f:id:hetiyaborake:20190327215632p:plain

↑上の写真が「佃煮のりお」先生のご尊顔。ネット上では「可愛い」「綺麗」「美人」と評判。また、顔の作りが声優の「茅野愛」に似ていると話題になり、「闇の茅野愛」という異名も持つ

 

◇のりブラ!

【基本情報】
チャンネル媒体:youtube
チャンネル名:のりおブラブラ!
開設日:2019年3月11日
メインキャスト:佃煮のりお
動画リンク:のりおブラブラ! - YouTube

f:id:hetiyaborake:20190327210622p:plain

漫画家「佃煮のりお」先生が、自身のチャンネルを唐突に開設。その名も「のりおブラブラ!」。略名は「のりブラ!」である。

思考鍛錬型紀行バラエティというのが同番組のメインコンセプトらしい。筆者が動画を視聴した限りでは、お肉屋さんを求めて街中をぶらぶらと散策する番組。という印象を受けた。

f:id:hetiyaborake:20190327210918p:plain

特筆すべきは、この番組の緩さだ。面白いことに、本人も番組の趣旨をあまり良く理解しておらず、カンペを見ながら番組紹介。朝の寝起きの様なテンションで、緊張感は皆無。(笑顔を良く見ると、目が笑って無い様な気がするんですが大丈夫っすか?)

普段のハキハキと喋る佃煮のりお先生とは思えない程に、終始緩みっぱなし&雑(笑)。視聴する皆さんも、頭を空っぽにして”のほほん”と視聴して欲しい

じ様な番組としては「ブラタモリ」「モヤモヤさまぁず」と言った番組が挙げられる。ただ、このチャンネルは、これよりも更に「緩さ」に振り切っている。仕事や会社帰りなど、疲れて帰宅した後にお家で視聴することをオススメする。

 ◇第1弾「月島編」

f:id:hetiyaborake:20190327224306p:plain

2019年3月27日現在、動画を2本投稿している。第1弾目は、東京の月島周辺をブラブラと散策する回。ゲストには、けものフレンズの「アライさん」役の声優としておなじみ小野早稀」さんが登場。2人でぶらぶらと散策する。

佃煮のりおさんと同様に小野早稀さんも緩いノリで、「お肉食べれるから来ない?」と誘われて「いくいく~♡」と番組出演を了承。女子会の様な軽いノリで番組収録にやってきた様だ。

f:id:hetiyaborake:20190327211442p:plain

談をしながら、月島の町をふらふらと散策する2人。緊張感の無い収録現場に、思わず闇の深いトーク・本音トークが飛び出すことも‥。演者として作られたキャラクターではなく素”の二人を垣間見ることのできる貴重な動画であることに間違いは無い。

f:id:hetiyaborake:20190327231114p:plain

散策途中にふらっと神社でお参り。欲望にどストレートなお願いを神にぶつける。お賽銭は、スタッフからもらえばいいか…。

f:id:hetiyaborake:20190327231230p:plain

思わず本音が??(笑)

f:id:hetiyaborake:20190327231408p:plain

闇が深すぎる…。

f:id:hetiyaborake:20190327212136p:plain

普段では絶対見せない渋い顔にビックリ。

少女2人が歩くということで、絵面としては完璧。腕を組みあって歩く2人の破壊力。ファンにとってはタマラナイ絵面と言えよう。ホモネタなど一切なく、ここに来て初めてノンケ要素を放り込んできた。(淫夢とは程遠い絵面がこの動画にはある。)

f:id:hetiyaborake:20190327231148p:plain

 今後、どういったペースで、どういった動画が投稿されるのかは謎。「佃煮のりお」先生同様、視聴者も緩いノリで同チャンネルの行方を見守ろう。

以上、「のりおブラブラ!」というyoutube動画の紹介記事でした。では~。


のりブラ!#1「ラフに来すぎて番組あまり理解してなかった」