へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【メリットだらけ】再生数を求めなければ、Vtuberほど楽しい活動は無い。

Vtuberになるの楽しいよ!みんなもやろうよ!

お疲れ様です。
へちやぼらけです。
Vtuber評論家です。

f:id:hetiyaborake:20190408010211p:plain
俺、Vtuberデビューしたんだけど知ってる?

実際、Vtuberになってみて思うこととしては、楽しい。ということです。思っていることをベラベラと喋りまくるのって、皆さんが思っている以上にストレス解消になります

f:id:hetiyaborake:20190408010755p:plain

また、Vtuber活動はプレゼンの練習としても最適です。私自身、投稿した動画は5本程度ですが、確実にプレゼンのスキルが身に付いていると実感しています。

成長を実感しながら、楽しくVtuber活動できている訳ですね。

◇再生数?知ったことか!

何故、俺が此処までVtuber活動を楽しめているのか? 理由は、再生数を稼いでお金儲けしようというモチベーションではないからです。

動画作るのメンドクサイな~と思ったら、やりませんし。収録中、飽きたら速攻で止めます。本当に、ふらっとカラオケに行くような感覚で動画を投稿しています。

f:id:hetiyaborake:20190408011455p:plain

ころが再生数アップを目指すとなると、毎日投稿するために仕事帰りに徹夜で収録したり、再生数アップのために編集を頑張ってみたり…。と、ストレスフル!

趣味でやる分には、本当に楽しいです!

◇プレゼンスキル向上

投稿した動画は、5本程度ですが、Vtuber活動を通して「プレゼンのスキル」「お喋りのスキル」は着実に向上します

3Dモデルを借りて、現実さながらの雰囲気でプレゼンが出来るんです。しかも自宅で。こんなプレゼンの練習に適した場所、他にないですよ!

VR空間で練習することで、プレゼンに関する謎の苦手意識が払拭されます。そして、プレゼンに対する謎の自信が沸き上がります。プレゼンに苦手意識を持っている人」・「お喋りに自身が無い人」、Vtuberマジオススメ。

短文失礼いたしました。以上。では~。