へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【厳選!】俺がハマったVtuberの歌ってみた系の動画を紹介する。

俺がハマったVtuberの歌ってみた系の動画。これを全網羅する記事。

お疲れ様です。
へちやぼらけです。
Vtuber評論家です。

Vtuberを追い始めて1年半。数多くのVtuberの動画を視聴してきました。

また、近年Vtuber界隈で流行りつつある「歌ってみた系」の動画。この歌ってみた系の動画とVtuberの組み合わせって何故か人気なんですよね。動画を人気順にソートすると、上位の殆どが「歌ってみた系」の動画です。私も勿論、数多く視聴しております

と、いうことで今回は、俺がハマったVtuberの歌ってみた系の動画をご紹介いたしますVtuberを知らない人も、コレだけは見て欲しい!という動画に厳選しております。

◇動画紹介!

〇ロキ(天神子兎音)


【歌ってみた】ロキ / みきとP【天神子兎音cover】

この曲、超好き。同動画は200万再生程ある人気動画です。100再生位は、たぶん俺。それぐらいハマりました。歌だけでなく、作りこまれた動画にも注目。

〇this game(天神子兎音)


【歌ってみた】This game / 鈴木このみ【天神子兎音cover】

 この曲も好きです。天神子兎音が”かっこいい”に振り切った珍しい動画。

〇ドラマツルギ(犬山たまき)


ドラマツルギー / by 犬山たまき【歌ってみた】

ご存知、最近人気のVtuber「犬山たまき」。彼女の歌ってみ系の動画です。 

〇命のユースティテア(ココツキ)


命のユースティティア/covered by ココツキ【歌ってみた】

歌い手系のVtuberグループ「ココツキ」の代表作とも言える動画。2019年2月の後発Vtuberを一気に有名にした動画です。見ても良し、聞いても良し。最高にかっこいい動画です。

〇天体観測(花鋏キョウ) 


天体観測 / BUMP OF CHICKEN( cover by 花鋏キョウ )

今の若い子は知っているかな? 天体観測という曲を「花鋏キョウ」さんが歌う。花儚げな声と歌詞の相性は抜群だ。

帝国歌劇団(燦鳥ノム・富士葵・ときのそら


檄!帝国華撃団 by燦鳥ノム・富士葵・ときのそら【歌ってみた】

人気Vtuber「燦鳥ノム」・「富士葵」・「ときのそら」の3人が、ユニットを組んで歌う。この構図だけでもファンとして大満足。無論、歌のクオリティも高いため、ファン以外も聞く価値ありです。

〇いーあーるファンクラブ(ララ)


《大好きだって言うため》いーあるふぁんくらぶ 歌ってみた ♪音羽ララ♪

 気持ちが沈んだ時は、この動画を視聴して欲しい。Vtuber音羽ララ」さんの”ふわふわ”した声質は、この歌にピッタリ。癒し成分がハンパないです。

以上、短文失礼いたしました。では~。