へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【小物界の大物】Vtuber「自己顕示欲が強いリス」が俺のマイブーム。

漂う小物臭が、俺のツボにはまった!

お疲れ様です。
へちやぼらけです。
Vtuber評論家です。

最近、ハマってるVtuberがいる。文字で表現するのが難しいけど、めちゃくちゃ面白いよこの人w。そのVtuberの名は「自己顕示欲が強いリス」。名前からして既に面白いんだが、この人のアップする動画も面白いから見てくれ!

◇自己顕示欲が強いリス

ジャンルとしては、たぶん炎上系。「〇〇を救いたい」という題名で、有名人に悪絡みしていく。ただ、炎上系と言えども、現状大きな火おこしはできていない様だ。何とか炎上させようと苦心惨憺している様子が垣間見え、すげー愛着がわく。ちょっぴりウザイけど憎めないキャラクターなんですよ!

質は、そこまで良くない。マイクは安物を使用しており、時々ノイズも入る。ただ、この完成していない感じも、哀愁漂っていてGOODだ。俺は、彼の動画を始めて視聴して「特段、美味しいって訳ではないが、そこそこ美味い。俺だけしか知らない定食屋見つけた!」的な、お得感を覚えた。

◇どんな動画?

2019年5月4日現在、55本の動画を投稿しており、その約半分が「〇〇を救いたい」というタイトルだ。有名Vtuber「風宮まつり」「夏色まつり」「鳩羽つぐ」などが、彼の標的となっている。また、野球界のレジェンド「イチロー」を救いたいという動画も挙げており、もうやりたい放題。

動画内では、やりたい放題だが、視聴しても何故か不快な気持ちにならない。彼だからなせる妙技と言えよう。寧ろ「頑張れ!」と応援したくなってしまう…。

2019年5月現在、チャンネル登録者500名程度・動画の再生数100程度だ。個人的には、今後もっと伸びて欲しいと思うVtuberの1人である。

今回は、不思議な魅力を持ったVtuber「自己顕示欲が強いリス」さんを紹介した。以上、では~。