へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【ゆゆうた訪朝?】歌い手配信者「ゆゆうた」さん。北朝鮮に行くかもしれない…。

ゆゆうた訪朝?超展開に口あんぐり。

お疲れ様です。
へちやぼらけです。

「ゆゆうた」ヤバすぎ! 「ゆゆうた」さんが、近いうちに「北朝鮮」に行くかも知れない…。

www.youtube.com

話の発端は「北朝鮮から届いた手紙」だ。何と、北朝鮮の国際ラジオが”ゆゆうた”さんへ手紙を送ったのだ。手紙を受け取った"ゆゆうた"さんは当然困惑。「何故俺に?」「何の目的で?」。

の不可解な1件。”ゆゆうた”を騙った北朝鮮の人が、北朝鮮国際ラジオ宛てに手紙を送ったらしい。同ラジオ番組は、ゆゆうたさん本人の手紙と勘違いをし、律儀に”ゆゆうた”さん本人に感謝の手紙を送った。というのが事の真相だ。

”ゆゆうた”さんを騙った北朝鮮人は、「北朝鮮の国歌(コンギョ)」の弾き語りをインターネットを通して視聴したものと思われる。

www.youtube.com

図でまとめると下の様な感じ。

f:id:hetiyaborake:20190527005554p:plain

”ゆゆうた”を騙った手紙は、北朝鮮の国際ラジオで読み上げられており、めっちゃ草だ。

て、北朝鮮の国際ラジオは、本当に”ゆゆうた”本人から送って来たと勘違いしているのだろうか? 良くわからないが、"ゆゆうた"の弾き語りが、好意的に受け入れているのは確かだ。

この経緯を知った”ゆゆうた”さん。そして、周りの知人。

日本に住む有名漫画家さんから「一緒に北朝鮮に行きましょう!冗談じゃなくて、本気で」と勧誘されており、”ゆゆうた”さん本人も「北朝鮮に行くかも知れない」と訪朝を示唆している。

f:id:hetiyaborake:20190527011924p:plain

更に、北朝鮮の旅行会社から「訪朝するなら、うちを利用してください!」とプッシュを受けている。

今、”ゆゆうた”さんを訪朝させようという流れがある。この勢いのまま訪朝するのか?

 今後の展開に目が離せない。