へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【祝よゐこチャンネル】チャンネル開設から1週間で登録者5.9万人。今後の活動方針は?

よゐこチャンネル開設! 何をするチャンネル?今後の活動方針は?

お疲れ様です。へちやぼらけです。芸能人のyoutubeデビューをウォッチしております。さて、芸能人のyoutube進出が止まらない

2019年5月30日、芸能人の「よゐこ」がyoutuberとしてデビューした。デビュー戦は、youtubeライブ。生放送の様子は、チャンネルに投稿されているので興味があったら見て。

よゐことは?

軽く芸能人としての「よゐこ」について紹介する。よゐこは、芸能グループ「松竹芸能」に所属する芸能人さん。

今の若い子は知っているだろうか?「おはスタ!」「笑っていいとも」「人志松本の〇〇な話」などの番組に登場してた経験もある中堅~大御所の芸人さんだ。爆発力は無いが「安定した面白さ」があると言った印象を受ける

イメージとしては「いきなり!黄金伝説。」の「獲ったど~!」の印象が強い。

f:id:hetiyaborake:20190606002855p:plain

特にサブカルについて造詣が深く、よゐこの有野さんは1日中ずっとゲームができる程のゲーム好きyoutubeのNintendo公式チャンネルにて、既にコンビで動画を投稿していたりもする。

f:id:hetiyaborake:20190606003314p:plain

よゐこチャンネル

んな芸人よゐこが、コンビでチャンネルを開設。企業のバックもなく、完全に個人的なチャンネルの様だ。同チャンネルは、開設から1週間足らずでチャンネル登録者”5.9”万人。大物芸人の影響は半端ではない…。

「ラジオ形式で配信したかった」と語るよゐこの濱口さん。ダラダラと喋るラジオ形式の動画を投稿していきそうだ。ダラダラとした喋りに期待している視聴も多く、視聴者のニーズに沿った番組を投稿してくれそう。

f:id:hetiyaborake:20190606003911p:plain

初ライブでは、視聴者と今後の活動方針を決めながら雑談。年齢制限を設けた過激なネタ・料理ネタなどなど。視聴者の声も参考にしながら、彼らの「やりたいことをやる」チャンネルとなりそうだ。

youtubeに関しては、そこまで詳しい訳ではなく、手探りで活動していく印象を受けた。

毎週木曜日に、特段時間を定めず自由に配信していくとのこと。今後の活躍に期待だ。