へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【聞け!】Vtuber、急に動画投稿止める問題。

Vtuberにも終活を!

お疲れさん。
Vtuber界隈の老害「へちやぼらけ」だ。Vtuberとして動画投稿始めたにも関わらず、急に動画投稿を止めちゃった人に一言

f:id:hetiyaborake:20190822223955p:plain

ちゃんと、引退を伝えないか?そういう話だ。引退するなら引退する。動画投稿をお休みするなら、何でお休みするのか伝える。

ファンを抱えてる人だったら、当然するべきだと思うんだが…。やりたいだけやって、お金稼げないと思ったら、ポイ。って言うこと‥。

何ていうか切り返しの速さが怖いし、端的に言ってひどいぞ。

俺が仮にVtuberを引退するということになったら、しっかりと動画出して伝える。

以上だ。

www.youtube.com