へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【ゲーム脳!!?】頑張った分だけ報われると思い込んでいるのは「ゲームの影響」だと思うよ。

あなたには、「レベル」「ステータス」何て言うモノは、備わってないんだよww

お疲れさん。へちやぼらけです。↓これ俺の動画ね

っげー久しぶりに記事を書きます。去年の俺は、「ほぼ毎日ブログを投稿しなくちゃ!」とかいうどうでも良い脅迫観念にかられて記事を毎日書いてきました。仕事帰ってから、あのレベルの質の文章毎日投稿とか、我ながら頭イカレテタと思うよ。

「正気じゃねーよ・・。」

f:id:hetiyaborake:20191110203121p:plain

しぶりにブログを投稿する理由。それは、どうしても「あなた」に伝えたいことがあったから。伝えたい内容は、タイトルの通りです。

ちなみに、文章書くのって、思ってる以上に体力・精神力を使う作業だから、ちゃんと読んで下さいね。

〇お前らの周りにもいる

あなたの周りにもいませんか?とりあえず目的も無く頑張るやつ。「うぉ~~~!!」「努力、うお~~~~~!!」みたいな奴(上手く、言葉にできないはww)。

俺は、そんな奴らを見ると、”こう”耳元の前で叫んであげたくなる「そんな作業に何の意味があんね~~~ん!!!!」ってね。

中学時代から、ずっと見てきましたよ。何のプラスにもならないよね?ってことに何日も時間を費やしちゃったり、同じ様な事を何回も反復してやってみたり、寝る間も惜しんで効率の悪い勉強をしたり、、、、、例を挙げればキリがねぇー。

自分のスキルを上げるためには、努力が必要なのは当然なんでしょう。でも、どう考えても”ソレ”、自分のためにならない努力でしょ。そんな努力ばっかしてる奴多すぎww

俺、効率厨(無駄を省いて、効率的に作業をするのが好き)だから、正直、こう言った人の心理が全く理解できない!

ただ最近、わかった気がする。無駄な努力と気付かずに頑張ってしまう人が何故存在しているのか。

〇ゲームの性

ームの影響なんじゃないかな。RPGゲームの感覚を「そのまま」引きずってると思うんですわ。

f:id:hetiyaborake:20191110212738p:plain

RPGって、とりあえず作業をこなせば能力値って上昇していくじゃん。時間を費やせば、その分だけキッチリ自分のパラメータが上昇する世界が、RPGや。それを現実の世界と混同しちゃってるんじゃね?俺は、そう思う。

とりあえず、伝えたい内容は伝えられたから、これで投稿しよう。じゃーね!

最後、誤解の無いように。俺、結構ゲーム好きですよ。別にゲーム自体を批判してるんじゃなくて、それをプレイする側は気をつけようねって話。