へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【ポケモン剣盾】このゲーム、めっちゃ残虐かも。それに気づいた奴おる??

お前ら良く考えろ!ポケモンっていうゲーム、めっちゃ残虐じゃね?

お疲れさん。
人間のゴミくず「へちやぼらけ」です。

新作ポケモン。買いましたよ。自分の周りの人もポケモン新作やってる人多いですし、YouTuberに至っては餌に群がるハイエナの様にポケモン新作やってますからね。嫌でも意識しちゃいますよ。ポケモン新作。

な訳で「近くのヤマダ電機」で買ってきました。俺が買ったのは「ソード(剣)」の方です。自分、男の子なんで、盾ではなく攻めを現す剣の方を選びました。

(剣と盾、ほぼ同じゲームをそれぞれ5000円程度で売る。流石、任天堂さん。商売上手いな~って関心しました。)

f:id:hetiyaborake:20191116012504p:plain

 

な訳で、新作をプレイしました。ポケモンに関しては、小学生にやった「赤」「緑」以来ですかね。 20年越しに、ポケモンをプレイした訳です

f:id:hetiyaborake:20191116012843p:plain

〇このゲーム残虐じゃね?

任天堂さんがリリースするゲーム。確かに面白い。可愛らしいキャラデザインも最高、しっかりと作りこまれたゲーム性に感動。頭が良くて、センスのある人達が作ってるゲーだなって思いました。

f:id:hetiyaborake:20191116013525p:plain

ただよぉ~。大人になってプレイしてみて思うのが、このゲームめっちゃ残虐じゃね??ってことや。

何で主人公が勝手に草むらに飛び込んで、ポケモン見つけてボコボコにしてるんや?これについて皆は何とも思わんのか?野生のポケモン可哀そうじゃねーか?

草むら言うても、そのポケモンにとっては自分の『住み家』やろ。勝手にポケモンの住み家に入り込んで、しばき倒すってそれ、盗賊か何かかな

あと、ポケモン倒した後ってどうなるん??そのまま、倒れたまま??いや~、お前ら酷くね??

、心優しい人間だからさぁ~。毎回、野生のポケモンを倒すたびに、申し訳無い気持ちで一杯になるんよ!

f:id:hetiyaborake:20191116013446p:plain

だから、極力、草むらのポケモンは避けて通る様にしてる。遭遇しても、「ごめんお邪魔したな」と心の中で、反省して「逃げる」ことにしてる!

 

何で皆、楽しそうに野生のポケモンをボコボコに出来るんだ!教えてくれ!!!!

最後に、新作ポケモン、めっちゃおもろい。勝ってない奴、買って、どうぞ。

books.rakuten.co.jp