へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【マジキチ】食ったら旨そうな「剣盾のポケモン」を真剣に考えてみた。

食ったら旨そうなポケモンを一挙、ご紹介!!

お疲れ様です。
ポケモン&もこう先生評論家の
「へちやぼらけ」です。

キングラーまるごとシーフードカレー』とかいう、おぞましい画像をネットで発見したんだがこれ釣り?

f:id:hetiyaborake:20191125235434p:plain

ていうか、ポケモン世界の住民って何食べて生きてんの?鶏とか牛みたいな家畜っておらんよな??やっぱり、ポケモン食べるの・・・。(なんか、気持ち悪っw)

f:id:hetiyaborake:20191126000135p:plain
ぁ~真偽のほどは定かにして、今回は「食ったら旨そうな「剣盾のポケモン」を真剣に考えてみた」。食用という目線でポケモンを見ると、何が一番美味しいのだろうか?さぁ~、発表していくぞ!

f:id:hetiyaborake:20191125235653p:plain

 

〇ドロンチ

俺の感性がうったえかけてくる。『ドロンチの頭の黒い部分は、美味である』と・・。この部位は、きっときめ細やかで繊維質に違いない

f:id:hetiyaborake:20191126001202p:plain

塩に付けて食べることで、コリコリの触感と素材の味をそのまま楽しめることができそうだ

また、尻尾の部位は、鍋に入れて数時間煮込み、ダシの味をしみ込ませることで、口の中でほどける様に柔らかな食材に化けそうだ。幽霊ポケモンだけに。

〇ヨクバリス

f:id:hetiyaborake:20191126002200p:plain

君は、このポケモンを見て、どこを食べたくなるだろうか?僕は、ずばり『尻尾』である。何と肉厚で柔らかそうではないか!

肉肉しいその部位は、切り取って網で焼き、コッテコテのタレにつけて、豪快にしゃぶりつく。これがベストな食べ方に違いない。肉汁が口の中で噴出し、至高の幸福感に包まれることだろう。

〇ユキハミ

虫、こおりタイプという異質なポケモンが、ランクイン。これも絶対旨い。

f:id:hetiyaborake:20191126002736p:plain

こいつのベストな食べ方は、油で丸ごと揚げて豪快に1口。これ意外ないだろう。今までに無い新感覚の触感は、人々を必ずや味の虜にするだろう。

〇マホイップ

料理にも見た目は大事と言われている。そう言った意味で、この上品な見た目は食すにはピッタリのポケモンと言える

体中に豊満に巻かれたクリームの様な部位を食べながら、頭についたストロベリーをほうばる。想像しただけで、涎がでてくる。

f:id:hetiyaborake:20191126000527p:plain

ポケモンキャンプにて、デザートに困った際は、このポケモンを食べてみるのも一興かもしれない。

〇ネギガナイト

f:id:hetiyaborake:20191126003506p:plain

このポケモンは、食べられるために生まれてきたのだろうか?そう思わざるを得ない。その豊満なお腹は、鍋にぶち込んで茹でればさぞかし美味であろう

また、1匹でお肉以外に「ネギ」も食せる。何とコスパの高いポケモンなのだろうか!冬の寒い時期、鍋のお供にピッタリだ。

 

今日の記事は以上。では~。