へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【YouTuber宮迫博之、爆★誕】このことについて自論を語る。皆はどう思う??

YouTuberデビューに物申す!

お疲れさん。
芸能人YouTuber研究家のへちやぼらけです。

f:id:hetiyaborake:20191214002629p:plain

今回は、宮迫博之さんがYouTuberデビューした件について思うことを語るは。

宮迫さんと言えば、2019年7月に、所謂「闇営業」をしていたことが発覚し話題に。謝罪会見の後、吉本を契約解除となり、今現在フリー(さんまさんの事務所に所属?)で活動されている方だ。(wiki参照)

記者会見での様子は、今もYouTubeに残っている。

そんな中、2020年1月29日に宮迫がYouTuberデビューして、ネット・テレビを騒がせている。半年間の謹慎の末のことだ。

www.youtube.comテレビに出ることもできず、仕事が一切ない中で、どうにか生計を立てたい!でも、俺には喋るスキルしか無い!という状況下、彼なりに導き出した答えがYouTuberデビューだった。

初投稿は【宮迫博之よりご報告】というタイトルで、世間を騒がせたことでの謝罪&お笑いに対する熱い思いを語って、YouTuberデビューすることを宣言した。

俺はある程度期待している。

俺自身の考えを語っていく。端的に言えば「まぁ~どうでもええは。。」って感じ。彼の動画には批判的なコメントが数多くみられるが、俺自身、半年経ってるわけだし、もう別にどうでもいい。良い意味で彼に全く興味が無いのだ

だから、彼の動画が面白いと思えば見続けるし、つまらないと思えば、彼のチャンネルを開くことは2度とないだろう。

まぁ~ね。半年間の謹慎&これからテレビに出られる見込みが一切無い中で、彼の罪はある程度、晴れたんじゃないですか(無関心)?あの一件、彼が全面的に悪いって訳でもなさそうだし。

ただ、ちょっと・・。

ただ、ちょっとだけ言いたい。これは俺自身の感性の問題だが、「謝罪してごめんなさい」の後、次の動画では、そんなことを”ケロリ”と忘れたかの様に楽しそうに振る舞う様に、ある種の嫌悪感を感じるのよね

いや、分かってる。動画の都合上、そこは気持ちを切り替えていかないと、やってられないのは。これは、俺の感性だから。しょうがないね。

後、最初から大物YouTuberの「ヒカル」「レペゼン地球」とコラボするのはズルいなぁ~って思った。宮迫さんが、積み上げた実績あってこそコラボが出来た。っていうのは理解してるんだけどね。それでもずるいなぁ~と思うは。いや、嫉妬なのかもわからん。

www.youtube.com

www.youtube.com

今後どうなる??

デビュー当初は低評価が多かったものの、動画を投稿する度に高評価の割合の方が高くなり、2020年2月現在の6本目の動画は、高評価1.7万に対して、低評価2300回となっている。

また、チャンネル登録者の伸びもすさまじく、現状45.5万人となっている。心なしか、回を重ねるごとに、安堵の表情で頬が和らいできている気がする。

以上、君はこの件についてどう思う??