へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【痛快】ひろゆき物真似YouTuber「西村ひろゆかない」って知ってる?

お疲れ様です。
へちやぼらけです。
YouTuber評論家です。

今日は、たまたまYouTubeで見つけた面白い配信者を紹介したいと思います。その方の名前は「西村ひろゆかない」さん。名前の通り、「西村ひろゆき」さんのモノマネをするYouTuberさんです。

↓ちなみに、下の画像が「西村ひろゆき」さん本人の画像。ネットで有名な人だから、知ってる人多いんじゃないですか?2ちゃんねるとかニコニコ動画を作った凄い方ですよ!

f:id:hetiyaborake:20200208235351p:plain

◇西村ひろゆかない

ということで、西村ひろゆかないさんの魅力を記事にする。端的に魅力を言えば、「ひろゆき本人にソックリ」ってことですね。

www.youtube.com「本人」と「ひろゆかないさん」の動画を見比べてもらえれば分かるんだけど、ソックリでしょ?

声も似てるんだが、身振り・手振り・笑い方・しゃべりの間とか完コピだ。特徴を捉えすぎてて感動すら覚えるレベル。このレベルのモノマネは一朝一夕にはできないぞ。『ひろゆきの生霊を憑依させてる』と言っても過言ではない。

理論的にネチネチしゃべるあのしゃべり口調。これをモノマネできる人なんているんだな。あと、ひろゆき物真似をチョイスしてYouTubeに動画を投稿し続けるその神経。嫌いじゃないぜ!

笑いのツボとしては、「細かすぎて伝わらないモノマネ」に近いかもしれない。

f:id:hetiyaborake:20200209000845p:plain

チャンネルでの初投稿は、2018年12月となっており、YouTuberデビューも2018年12月と思われる。彼については、職歴・住所など一切不明。謎な部分を多く含んでいるというのも彼の魅力の1つだ。

f:id:hetiyaborake:20200209001800p:plain

モノマネならではの面白い動画も投稿している。「ひろゆきが言わないシリーズ物真似」と言えば良いのだろうか?

人が言わない様なことを扱った動画は捧腹絶倒だ。「ひろゆき」を知ってる人だったら、笑うこと間違いなし。

www.youtube.com

www.youtube.comひろゆき」をおちょくっている様なモノマネ動画は、新鮮で痛快で面白い。こんなYouTuber今までにいなかった!

www.youtube.comこんなコラボ動画もあった。この動画も面白かったから、個人的に見て欲しい!

以上。では~。