へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【初の淫夢ユニット】Vtuber「犬山たまき」がホモライブユニットを結成。~ゆゆうた, 織田信姫も登場~

ゆゆうた, 織田信姫らの有力配信者と共にVtuber界隈を淫夢で染める男。「犬山たまき」。

 

お疲れ様です。
へちやぼらけです。
Vtuber評論家です。

Vtuberブームから、はや1年。多種多様なVtuberが登場してきました。雑談に特化したVtuber、ゲーム配信に特化したVtuber、歌に特化したVtuberなどなど…。

さて、淫夢界隈にもVtuberのブームが浸透しているのは、皆さんご存知だろうか?。ブームの火付け役はこの方、「犬山たまき」

hetiyaborake.hatenablog.com

彼女の放送は、正に淫夢厨のための配信。生放送・ゲーム配信では、隙あらば淫夢用語・下ネタをぶっこんでくるのが「犬山たまき」の基本スタンス。ノリとしては、ニコニコの配信者に近いのかも知れない。 

彼女の配信では、顔が見えないのを良いことにベラベラと「クッソ汚い発言」をしゃべりまくる。 

◇勢力拡大中!

勢力を拡大すべく、彼女は動画外でも精力的に活動を行う。「ゆゆうた」「織田信姫」ら、有力配信者と積極的に絡みにいく。

f:id:hetiyaborake:20181224225522p:plain

また「犬山たまきに続け」、「高槻りつ」さん等の後続Vtuberが続々と彼女の仲間になっていく。

f:id:hetiyaborake:20181224230349p:plain

彼女達のtwitterをフォローすると分かるのだが、「こいつら友達か?」と思うほどにリプライを送り合っている。結束感は強いようだ。

徐々に仲間を集めて、勢力を拡大していくこの感じ。筆者は、初期ワンピースを想起した。次はどんな奴が仲間になるんだ?。彼女の活躍に目が離せない。

 

◇ホモライブユニット 

 そんな「犬山たまき」さんが、Vtuber淫夢ユニットを結成。ユニット名は、ホモライブだ。バカバカしいと思う方もいるかもしれないが、淫夢好きの人を中心に認知度を上げつつある。

同ユニットには、現状3名が所属している。「犬山たまき」「織田信姫」「湊あくあ」である。

f:id:hetiyaborake:20181224220550p:plain

ただ、織田信姫さんは「勝手に1期生になってて草」と発言しており、「犬山たまき」さんが、彼女を無理やり同ユニットに所属させた様だ。

hetiyaborake.hatenablog.com

 「ホモライブ」は誕生したばかりのユニットであり、活動内容は特に決まっていないとのこと。今後は、ユニット全員で配信するとか…。しないとか…。

 

◇3期生を募集!

「犬山たまき」は、ホモライブの更なる発展を目指す。 2018年12月23日、youtubeライブにて3期生の公開オーディションを開催した


【犬山たまき】ホmライブ公開オーディション【ゆゆうた兄貴/兎鞠まり/風宮まつり】

同配信では志願者と1対1で面談を行い、「ホモライブ」に相応しいか選考を行う。「インタビュー」を通じて会話力を測定。また、最後は歌を歌ってもらい歌唱力を測定。会話力・歌唱力の二つの総合点で合否を判定する。

公開オーディションには、1期生である「織田信姫」も視聴者側として登場。大物が一同に介する大規模な公開オーディションとなった。勿論、私もここに同席。この一連の流れを見守った。

f:id:hetiyaborake:20181224233357p:plain

公開オーディションには、一癖も二癖もある配信者が登場。「犬山たまき」に続けと、「ホモライブ」の門戸を叩いた。

インタビューでは年齢, 身長, 体重を皮切りに、彼女はいるのか・配信で辛いこと・意気込み等を聞いていく。さながら、企業面接の様だ。細かいところまで深堀し、これから活動していく上で本当にやっていけそうか判断する。

 

〇兎鞠まり

1人目の挑戦者は、「兎鞠まり(とまり まり)」さん。

f:id:hetiyaborake:20181224025444p:plain

 見た目は可愛い兎の様な女の子。声も可愛らしい幼女だ。しかし、中身は「おじさん」ボイチェンを駆使し、配信活動を行っている方だ。

 

〇風宮まつり

2人目の挑戦者は、「風宮まつり」さん。

f:id:hetiyaborake:20181224025815p:plain

 彼女は、秋の神様という設定らしい。髪の毛は銀髪。そして、豊満な胸をちらつかせている。いかにも、正統派美少女風。しかし、彼女はお酒が大好きでほぼ毎日の様に嘔吐しているらしい。見た目とのギャップが特徴的だな。 

 

◇ゆゆうた登場!

志願者3人目は、淫夢系の弾き語りで有名になった「ゆゆうた」さんだ。恐らく、「ゆゆうた」さん目当てで視聴していた方も多いだろう。「ゆゆうた」さん登場と共に、コメントが滝の様に流れる。「ゆゆうた」さんの知名度の高さに圧倒される。

f:id:hetiyaborake:20181224030237p:plain

「犬山たまき」さんも「ゆゆうた」さんに興味深々。インタビューと見せかけて、「Vtuberについて思っていること」「動画投稿した経緯」「スポーツ経験」などなど、色々と質問、そして深堀をしていく。

f:id:hetiyaborake:20181224235713p:plain

そして、最後は得意の『歌とピアノ』を披露。「犬山たまき」さんも、彼を【天才】と大絶賛。無論、合格となり、「ホモライブ」の一員として、デビューすることが決まった。

大物配信者「ゆゆうた」さんを仲間に迎え入れ、今後の活躍が期待される「ホモライブ」。活躍から目が離せない。

以上、「犬山たまき」さんプロデュース「ホモライブ」の公開オーディションの様子でした。では~。