へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

牛丼を食べ比べ! ~一番うまい牛丼を決める!~

こんにちは、へちやぼらけです。

やっぱり、ゲーム音楽っていいですね。

今も、カッコイイ音楽をリピートしながら、

記事を書いてます・・・。

 

さて、今回は遂に

牛丼を比較!

してみました。

 

ラインナップはこちら

松屋すき屋吉野家

この、牛丼界の三大タイトルの

牛丼を食べ比べてみました。

 

以下評価↓

(独自の見解なのでご了承をお願いします)

 

 

松屋

総評  :素材の味がコラボレーション

味   :米+肉+つゆ+玉ねぎ

牛肉  :がっつり肉、味もthe肉って感じ

米   :白米だー、ちょい甘い

汁   :甘い

玉ねぎ :噛み応えのある細長い玉ねぎ

 

白米は白米。肉は肉。汁は汁。で

各々の味が、それぞれ独立している

ような印象を受けました。

全体的な味は、他と比べて控えめな印象。

ちなみに、店で食べると味噌汁が付いてきます。

いいですね・・・。

勿論、美味しいですよ!

 

 

すき屋

総評  :汁に支配されし、牛丼

味   :汁が全体に行き渡り甘い

牛肉  :ぼろぼろ+汁の味がしみこんでいる。

米   :ねっちゃり!+汁の美味しい味が染み渡る

汁   :甘い

玉ねぎ :べっとり!、ほどよいカット。

 

比較的、味が甘いです。

他と比べて、

汁が全体的に染み渡っている

からですかね・・?

(見るだけで、染み込んでいるのがわかります。)

牛肉に関しては、

汁が染み込んでいるのは勿論、

ぼろぼろとして、ご飯と食べやすい模様。

勿論、旨いですよ!

 

吉野家

総評  :ほど良い塩っけのある牛丼!

味   :ほどよい塩っけ

牛肉  :ふわふわやわらかい+甘い

米   :程よい歯ざわり+塩っけがある。

汁   :甘い

玉ねぎ :小粒の食べやすい玉ねぎ

 

他と比べて、塩っけがあります。

甘過ぎる牛丼が苦手な人には、オススメ!

牛肉は、ふわふわとして柔らかいです。

個人的に、小粒で食べやすい玉ねぎが好きです。

勿論、美味いです!

 

以上です!

食べ比べシリーズは、

単純に食べる量が多くて、

キツイですw

 

次回は、タバコを吸い比べてみたいな~

なんて・・・・・・。

 

では、また次回。