へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【似てる?】呪術廻戦と鬼滅の刃の共通点を述べる。

鬼滅の刃の次は、「呪術廻戦」が流行ると言われています。「呪術廻戦」、超面白いので、見てない人NETFLIXで見た方がいいですよ。いや別にNETFLIXじゃなくてもいいですけど。

www.netflix.com

ただ、巷では、呪術戦は、「鬼滅の刃と似てる」「鬼滅の刃のパクり?」等々、言われていたりもするようで・・。

ということで、今回は、呪術戦と鬼滅の刃の似てるところをピックしようと思います。

①敵が人外で何か不死身

呪術戦・鬼滅の刃共に、敵は「よくわからん人外」です。何かグロテスクでキモいですね。

f:id:hetiyaborake:20210530183326p:plain

f:id:hetiyaborake:20210530183232p:plain

②一般人は基本、敵にすぐ殺される

両作品とも、一般人が瞬殺されます。人間って本当に無力な存在ですね。

③敵・味方に謎の階級がある。

鬼滅の刃は、敵側に「上弦」「下弦」、味方側には「柱」みたいな階級制度があったと思うのですが、呪術開戦にもあります。敵側は「特急」「1級」・・。みたいな感じ。味方側にも「1級」「2級」みたいに階級制度があります。

f:id:hetiyaborake:20210530184112p:plain

f:id:hetiyaborake:20210530184157p:plain

階級がふられていると、敵の強さがある程度わかって、理解しやすいですね。

④なんか似てる。

f:id:hetiyaborake:20210530184521p:plain

 最後に

ここまで色々言ってきましたが、僕は、呪術廻戦の方が好きです。何故なら、三輪霞という神キャラがいるから。

f:id:hetiyaborake:20210530184826p:plain

今日も、話題のネタに便乗して、アフィリエイト収入を稼いじゃうぞ。