へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

炎上ネタで再生数稼ぐ←まだ分かる。炎上ネタを称賛する←意味わからん。

概要欄にリンク張っとけば、何言っても称賛される謎の風潮。 お疲れ様です。へちやぼらけです。 今回は、炎上系のyoutuberさん。そして、その『動画のコメント欄』に関して気になったことを記事にしていくぞ。 炎上系のyoutuberさんいますよね。話題になった…

【どうするの?】Vtuberって潰しが効かない職業だよね。

Vtuberよ!生き残りたければ、顔を出せ! お疲れ様です。へちやぼらけです。辛口Vtuber評論家です。 ふと 思った。今いるVtuber達、引退後のキャリアパス描けてる? 配信業って、他の仕事と違って潰しが効かないじゃないですか。人気なくなったら、そこでお…

【syamu×ゆゆうた】異色すぎるコラボが、遂に実現してしまう。

syamuさん!そこまで話しちゃうの!!? お疲れ様です。へちやぼらけです。 2019年4月22日。大物youtuberのsyamuさんと、弾き語り系youtuberのゆゆうたさんとのコラボ放送が開催された。コラボのイメージが薄かったsyamuさんなだけに、今回のコラボ放送はか…

【オワコン!!?】今のVtuber業界は「レッドオーシャン」を超えた「何かヤバい業界」

今のVtuber業界はレッドオーシャンを超えた「何かヤバい業界」…。 お疲れ様です。へちやぼらけです。辛口Vtuber評論家です。 さて、最近よく議論される「Vtuberはオワコンなのか?」という話。私もこの件について語っていく。Vtuber界隈はオワコンなのか?こ…

【VR×セ●クス】陰キャの夢。バーチャルセ●クス遂に実現してしまう。

バーチャルえっち。遂に実現してしまう…。 ※年齢制限あり!キッズはお断り! タイトルの通りです。不快に思われる方、多数だと思われます。嫌悪感を覚えた方は、ブラウザバック推奨です。 ↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓ それでは、執筆いたします。(注意喚…

【ほっとけない可愛さ】最近バズったVtuber「戌神ころね」を紹介する記事!

ほっとけない可愛さ。新人Vtuber「戌神ころね」を紹介する記事。 お疲れ様です。へちやぼらけです。Vtuber評論家です。 今回紹介するVtuberは「戌神ころね」さん。「ときのそら」「ロボ子」などのヒットVtuberを多数輩出しているHololive。同社から登場したV…

【厳選!】俺がハマったVtuberの歌ってみた系の動画を紹介する。

俺がハマったVtuberの歌ってみた系の動画。これを全網羅する記事。 お疲れ様です。へちやぼらけです。Vtuber評論家です。 Vtuberを追い始めて1年半。数多くのVtuberの動画を視聴してきました。 また、近年Vtuber界隈で流行りつつある「歌ってみた系」の動画…

【メリットだらけ】再生数を求めなければ、Vtuberほど楽しい活動は無い。

Vtuberになるの楽しいよ!みんなもやろうよ! お疲れ様です。へちやぼらけです。Vtuber評論家です。 俺、Vtuberデビューしたんだけど知ってる? 実際、Vtuberになってみて思うこととしては、楽しい。ということです。思っていることをベラベラと喋りまくるの…

【炎上系】Vtuber界の”みずにゃん”。「邪推系」というVtuberを紹介する記事

Vtuber界隈について、物申す。遠慮など一切なし。Vtuber「邪推系」さんを紹介させていただく記事。 お疲れ様です。へちやぼらけです。Vtuber評論家です。 今回の記事では、気になったVtuberを紹介していきます。今回、ご紹介させていただくVtuberさんは「邪…

【分析】Vtuber「織田信姫」にストーカーが憑きやすい3つの理由

気づいたら、ほら。君も信姫のストーカーしてる。 お疲れ様です。へちやぼらけです。Vtuber評論家です。 タイトルの通りです。Vtuber織田信姫に、何故ストーカーが憑きやすいのか?について記事を書きます。Vtuberを1年半追ってきた筆者の観察力は伊達では…