へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【与沢翼さん】社畜に対して「どうして生きてられる?」「ゲームオーバー」とあまりに辛辣・・・。

フェラーリ1台も買えないで、どうしてそんなに楽しそうなの? お疲れ様です。へちやぼらけです。 先日ふとテレビをつけてみたら、ネットで有名な「あの実業家さん」に密着取材をしていた。与沢翼(よざわつばさ)さんだ。 札束にに囲まれた彼の姿、美女と豪遊…

【頂上決戦】ハイボールを徹底比較。~ハイボールはこれを飲め!~

誰もやらなかった、ハイボールの頂上決戦。遂に一番のハイボールが決まる。 お疲れ様です。へちやぼらけです。 今回は、コンビニで売ってるハイボールの比較をしていきます。何故か誰もやらなかった缶ハイボールの比較をしていきましょう! そもそもハイボー…

【可愛すぎるニート】ニー子とかいうVtuberが可愛すぎて、俺が養いたい。

可愛すぎるニート系Vtuber「ニー子」。突如、ニコニコに進出。彼女の魅力とは? お疲れ様です。へちやぼらけです。 2017年の12月頃から、キズナアイ、ミラアカリなどのVtuberが話題になり、今に至るまで600体程度のバーチャルユーチューバーが誕生。完…

【危険】新商品「TEH TANSAN」の刺激が強すぎて爽快感MAX

THE TANSAN(ザタンサン)の刺激が強すぎて、呼吸困難になった話をしよう。 お疲れ様です。へちやぼらけです。 今回は、新商品のご紹介。コカ・コーラ社から3月26日にリリースされた、「THE TANSAN」についての商品レビューをしてみようかなと。 新商品 T…

【正直、謎?】月ノ美兎(つきのみと)って何が面白いの??

サブカルクソ女。その魅力を探る。 お疲れ様です。へちやぼらけです。 今回もバーチャルユーチューバー評論家として、記事を執筆してみようかなと。 動画投稿から、わずか一か月。ですが、チャンネル登録者13万人。最近人気のVtuber「月ノ美兎(つきのみと…

【子供の時のワクワクがカムバック】大玉チョコボールのインパクトが凄すぎ。

大玉サイズのチョコボールで、子供の時のワクワクをもう一度。 お疲れ様です。回顧厨へちやぼらけです。 子供の頃が懐かしい。駄菓子が欠かせない。今でも時々食べる方もいる。 matome.naver.jp 超懐かしい「チョコボール」 懐かしい。懐かしすぎるぜ。 金の…

【一生モノのスキル!】無敵の語彙力が身につく本「無敵の語彙大全」

語彙力があれば無条件で、仕事・会議・会話中に「できる奴」と思っていただける。 お疲れ様です。へちやぼらけです。 語彙力欲しくないですか?日本語の。 語彙力があれば無条件で、仕事・会議・会話中に「できる奴」と思ってもらえる。こと間違いなし。 会…

【1072位】今、最も人気が無い超底辺Vtuberを徹底的に批評してみた。

深淵のVtuberを覗いている時、深淵のVtuberもまたお前を覗いてるのだ。 お疲れ様です。へちやぼらけです。 今日もバーチャルユーチューバー評論家として、記事を書いていこうかな。評論化らしく今回は、ちょっと穿った目線で攻めてみます。 勉強熱心な筆者。…

【つぶグミ批評】落合陽一先生に影響されて「つぶグミ」食べ始めたやつww

天才に影響されて、つぶグミにハマる男。 お疲れ様です。へちやぼらけです。 以前、「落合陽一」とうい研究者に関する記事をかきました。 hetiyaborake.hatenablog.com 主食は、お菓子。カレーを。研究の成果だけでなく、その偏食っぷりに驚いた。とういう方…

【寝活】寝付けなくて死にそうな夜はBGMの力でぐっすり快眠。

明日仕事なのに寝れない深夜。BGMの力でぐっすり快眠。 お疲れ様です。へちやぼらけです。 眠りたいのに眠れない。 これは、本当に辛いことですよね。 「寝たいのに寝れない。」「あれ??もう3時・・。」「早く寝ないと、明日学校・会社に遅刻しちゃう!」。…

【天才幼女ゲーマ:猫宮ひなた】FPSは、Vtuberで視聴する時代。

FPSの天才幼女。猫宮ひなた。彼女の魅力に迫る! お疲れ様です。へちやぼらけです。 前回、ゲームが上手すぎるVtuber「夢咲楓」の紹介をしました。可愛くて、ゲームも上手い、トークスキルも高いということで、実況者(人間)の存在意義が問われ始めている。と…

【本格派】コンビニで手軽に味わえる、大人甘いアイス「ショコラバナーヌ」の紹介。

コンビニで手軽に味わえる、大人甘いアイスの紹介。 お疲れ様です。へちやぼらけです。 寒~い冬も終わり、ぽかぽか陽気が続いています。そんな冬の終わりは、 アイスが美味い。 tomothai.net ということで、今回は日進月歩の激しいアイス業界の中でキラリと…

【アニオタ視聴確定】ゲゲゲの鬼太郎の6期の猫娘が可愛すぎて、もはや別人。

2018年4月は、とりあえず『ゲゲゲの鬼太郎』を見てみる。 お疲れ様です。へちやぼらけです。 今回は、水木しげるさん原作の「ゲゲゲの鬼太郎」の6期が2018年4月から放送されるということで、それについて記事を書こうかなと。 www.fujitv.co.jp というか、…

【実況者-全員敗北】話し上手で可愛い上に、ゲームが超絶上手いVtuber「夢咲楓(ゆめさきかえで)」誕生

可愛いしゲームも上手い! youtuber(人間)の存在意義が問われ始めた! お疲れ様です。へちやぼらけです。 Virtual youtuber(バーチャルユーチューバー)の可能性に着目し、度々記事を書いてきました。さて、今回はVtuber評論家として記事を書いてみようと思い…

【食べてみた】不味すぎると話題な「まるナゲ」を体当たりでレビュー

まずい不味いと話題の新商品を体当たりでレビュー! kracieより発売のお菓子「まるナゲ」。”不味い”ということで、発売後、SNSを通じてちょっとした話題になっているそうです。今現在も、コンビニ等で好評(?)発売中。今回は、こいつの商品レビューをして…

【人生終わるぞ】「今の会社が嫌⇒転職」って考えが安直すぎ

何処で働くではなく、何をして働くのか?という考え方。 大前提!会社の仕事はつまらない。 基本的にどの会社に行っても仕事はツマラナイ。ネットを見ると、どこもそんな感じのようだ。 blog.tinect.jp 同じ作業を淡々と繰り返すだけの日々。 他社のホームペ…

【日本のゴミ文化】飲みにケーションを完全に消滅させる策を本気で考えた。

若者を代表しあえて申し上げます。若者は、会社の飲み会が大っ嫌いです。 ~Culture of the devil staying in Japan⇒Drinking session (Nominication)~ 怒ってます! お疲れ様です。 へちやぼらけです。 突然ですが、私は飲み会に行くのが好きじゃない。く…

【ブラック企業】日本人って、DNAレベルで過労死するように作られてるんじゃね?

その内、企業ぐるみで特攻隊とかしそうで怖いわ・・。 お疲れ様です。へちやぼらけです。 戦時中のスローガンってやばいよな・・・。精神論というか、根性論というか‥。 庶民を使い潰そうとしてるのが見え見えで。 戦時中のスローガンが、ぶっ飛んでる・・・…

【不平等】漫画村への批判は、ネット文化終焉の始まり。

漫画村以外にも批判されるサイトは、腐るほどある。 お疲れ様です。へちやぼらけです。 無料で過去の漫画が見放題。「漫画村」というサイトをご存知でしょうか? news.nicovideo.jp ざっくり説明すると、色々な漫画がアップロードされていて、それを自由に閲…

じゃー、お前がやってみろ!←(え?バカなの??)

じゃー、お前がやってみろ!←「え?バカなの??」 お疲れ様です。へちやぼらけです。 「じゃーお前が」やれ。ネット上で、このように言い返された人は結構いるんじゃないでしょうか。今回は、これに関して記事を書いてみようかなと。まず、率直に思ったこと…

【そりゃー日本も衰退するは】ADHD, アスペとかいう国宝級の人財をダメにする日本。

国宝級の人財をゾンザイに扱う日本。そりゃーオワコンまっしぐらですは。 お疲れ様です。へちやぼらけです。 米国と日本の考え方ってやっぱり違うなぁ。 antaha.kumonohiro.work そんな中、「あ、日本ってやっぱりゴミだな」と考えさせられる画像を見つけま…

【プルームテック】煙なし、臭いなし、ライター不要。メリットしかないの電子タバコ爆誕!

電子タバコの最終進化系=>ブルームテック お疲れ様です。 へちやぼらけです。 以前、電子タバコiQUOSについて記事を書きました。 hetiyaborake.hatenablog.com しかし、記事を書いたその後も、続々と他者が電子タバコに参入。グロー, FLEVOなど、色々な商…

【コミュ障の不安を煽るな】就活してみた個人的な所感です。に物申す!

コミュ障の不安を煽るな!! お疲れ様です。へちやぼらけです。 2018年3月1日に新卒採用の情報公開が開始。各所で合同説明会が一斉に始まったようです。大学4年生・院生からすると、いよいよ就活か。と本腰を入れる頃なのでしょうか。 job.rikunabi.com さ…

【的を得ない働き方改革法案】日本のことを考えてるなら、まずは満員電車くらい無くしてみせろ。

これぐらいは、やってみせろ! お疲れ様です。へちやぼらけです。 働き方改革? 最近、働き方改革と称して、国が企業に干渉してきている。 「無駄を省いて残業時間を減らします!」「正規・非正規の格差解消します!」「有給をとりやすくします!」 などなど…