へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ニコニコ動画がオワコンになった時のために、ビリビリ動画を使ってみた。

かつてのニコニコ動画にあったものが、ここには存在していた。 お疲れ様です。 ニコニコ動画の苦戦っぷりを見ていてつらい。数年前は日本のサブカル文化を牽引してきたはずだった。しかし、最近ではユーザーの声を無視した改悪を繰り返し、徐々にユーザーの…

【大嫌煙時代】寧ろタバコのメリットを語ってみよう。

百害あっても、 一利ぐらいメリットあるやろ。 お疲れ様です。 寒い・・。外出たくない・・。会社いきたくない・・。 「百害あって一利なし。」「健康に良くない。」「副流煙を吸わされる人の気持ちになってみろ」「ガンになる。」「ヤニカス、マジ消えろ・…

【初めてビールを飲んだ時の感動よ再び!】琥珀のくつろぎを飲んでみた。

初めてビールを飲んだ時の、あの感動と驚きをもう一度。 お疲れ様です。 最近は、undertaleというゲームの音楽に夢中。インディーズゲームも捨てたもんじゃありませんね。 さぁー今日は、 SUNTORYから発売中の「琥珀のくつろぎ」の試飲レポート。残業で疲れ…

【旬な甘~い麦をお届け】とれたてホップを飲んでみた!

甘味際立つビールが、やっぱり一番だと思う。 お疲れ様です。へちやぼらけです。フルティーで水水しいビールを味わってみたいあなた。朗報です。今回は、キリンから期間限定発売の「とれたてホップ」をご紹介。 静かに店頭に並んでいるつもりでしょうが、全…

【やべっ、遅刻した】絶望する前にまず、これを読め!~有益な遅刻の言い訳4パターン~

やべっ! 寝坊した。遅刻の言い訳考えないと・・。 こんにちは。へちやぼらけです。 いやー最近寒くなってきましたね。 我が家ではこたつを・・・・。 おっと、悠長にお話している場合でありません。寝坊ですか?遅刻の言い訳に悩んでいると。。。いいですか…

一番鼻に優しいティシュ選手権『ティッシュを徹底比較』

お疲れ様です。 最近、スーパーファミコンミニを買いました。懐かしいゲームが盛りだくさんで、大満足です。90年代生まれの方、オススメです! 突然ですが、「ティッシュ選んでますか?」 風邪、花粉症、汚れふき、ゴミ掴み・・・。となにかとお世話になる…