へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【可愛すぎるニート】ニー子とかいうVtuberが可愛すぎて、俺が養いたい。

可愛すぎるニート系Vtuber「ニー子」。突如、ニコニコに進出。彼女の魅力とは?

 

お疲れ様です。
へちやぼらけです。

 

2017年の12月頃から、キズナアイ、ミラアカリなどのVtuberが話題になり、今に至るまで600体程度のバーチャルユーチューバーが誕生。完全なるVtuberブームが到来している。そんな私は、Vtuberの可能性にいち早く目を付け、Vtuberが有名になり始めた昨年から今まで何度かVtuberに関する記事を書いてきました。

hetiyaborake.hatenablog.com

今回も、Vtuber評論家として執筆いたします。

アップされている動画は、たったの3本。3月26日に突如ニコニコ動画に動画を投稿。その後、何故か一気に有名になった、Vtuber「ニー子」についてのご紹介。

 

f:id:hetiyaborake:20180328004453p:plain

科学カテゴリのランキングでは、1位と2位を独占。同じようなサムネが1・2位で二つ縦に重なっているのはちょっと異例な光景。彼女の知名度の上がりっぷりを如実に表している。

日本一可愛いニート

Vtuberニー子は、2018年3月26日に、Vtuberデビュー。ニー子は、就活に失敗した大卒ニート…。「Vtuberとして、有名になれば楽してお金を稼げるのでは?」という、あまりにセコイ理由で動画の投稿を始めたようです。youtubeドリームを目標にしているニートってお前、syamuさんみたいだな(笑)。かくして、日本一可愛いニートがここに誕生した。

輝夜月, キズナアイのパリピな動画と比べると、かなり悲壮感溢れる設定です。

f:id:hetiyaborake:20180328224938p:plain

彼女の活動の拠点は、主にニコニコ動画。就職活動に関する不満やら、ニートになってみて思うことを動画にして伝えている。

得意なことも、やりたいこともない。働きたくない。学生の皆さんは共感できる部分があるのではないだろうか。

f:id:hetiyaborake:20180328230036p:plain

可愛い見た目とは裏腹に思ったことは口にすぐ出るタイプの人のご様子。まるで息をするかの如く就職活動の無意味さを説いてみたり、就職活動サイトをディスったり…社会不適合者っぷりが物凄くよく伝わってくる。

f:id:hetiyaborake:20180328234008p:plain

 

有名になろうと、健気ながらに体を張る場面も。ニートがサングラスつけて動画投稿・・・。おい!それってYO~!

f:id:hetiyaborake:20180328234130p:plain

 

俺が養いたい!

そんな、素直で飾らない等身大の大卒ニート「ニー子」。彼女の一番の魅力は、なんと言っても可愛い見た目と、スタイルの良さ。これは間違いない。豊満な胸に+タンクトップて・・。胸に目がいってしまうぞ!これが、「万乳引力の法則」か・・w

 f:id:hetiyaborake:20180328235422p:plain

その可愛らしいルックスから、うっかりオタクの心を掴んでしまった「ニー子」さん。動画内では、「可愛くなかったら詰んでた。」「可愛い。」「俺が養う。」「俺と結婚しろ!」「とりあえず、お父さんと挨拶させろ!」などの、下心丸出しのコメントもちらほら・・。

f:id:hetiyaborake:20180328235324p:plain

もういっそ、就職活動辞めて、結婚してしまえ!

就活ネタで学生の心も掴む

その可愛らしい外見で、がっちりオタクさんの心を掴んだニー子だが、就職活動で悩む、学生の心もしっかりつかんでいる。下の画像は投稿2回目の動画から抜粋。面接の常識クイズという企画です。

f:id:hetiyaborake:20180328235747p:plain

 どう対応していいかわからない社会人の常識をクイズ形式で紹介している。意外にも、このコーナーでのコメント量が多い。「いや、○○だろ」「違い、××だ」とコメント内で議論が活発に行われています。やっぱみんな就活好きなんすね~。

漫画になってた。

冒頭で噛む。言葉にちょいちょい詰まる。など、訥々とした話し方が印象的だが、彼女、実は漫画になっていた。動画の最後には、しっかりと漫画の宣伝。

f:id:hetiyaborake:20180329001056p:plain

動画の最後は、急にビジネスライクな口調に一変。はっきりとした声で自分の漫画を宣伝している。君は、りっぱり働いてるよ。ニー子ちゃん。

 

 彼女の今後の活躍に期待です。以上。では~。