へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【炎上系】Vtuber界の”みずにゃん”。「邪推系」というVtuberを紹介する記事

Vtuber界隈について、物申す。遠慮など一切なし。Vtuber「邪推系」さんを紹介させていただく記事。

お疲れ様です。
へちやぼらけです。
Vtuber評論家です。

今回の記事では、気になったVtuberを紹介していきます。今回、ご紹介させていただくVtuberさんは「邪推系」さんという方。動画のジャンルとしては、youtuber”シバター”・”みずにゃん”に代表されるような炎上系のVtuberさんです

低評価を恐れず、自分の思ったことを語りまくる。稀有なVtuberさんです。

Vtuber「邪推系」

【基本情報】
・名前:邪推系(じゃすいけい)
・年齢:17歳
・職業:学生(JK)
・活動形態:個人
twitter:凍結中
youtube邪推系チャンネル - YouTube

f:id:hetiyaborake:20190405000029p:plain

邪推系さん。設定は、17歳の女子高生。見た目はとても可愛らしい女性である。彼女の特徴は、何と言っても「歯に衣着せぬ発言」だ。Vtuber界隈について、禁忌ともいえる様な内容にガンガンと首を突っ込んで思ったことを語りまくる。

f:id:hetiyaborake:20190405000451p:plain

ジャンルとしては、「炎上系」のVtuberさんです。案の定、動画には低評価の嵐…。ただ、高評価も存在しており、「よくぞ言ってくれた!」Vtuberアンチの人達から一定の支持を得ているのも事実だ。

動画の再生数は、アベレージ2000~3000回。高いモノでは、再生数2万越えの動画もちらほら…。チャンネル登録者は、2019年4月現在、2000人である。個人で活躍しているVtuberさんと比べれば、頭1つ抜きんでた知名度を持っている

◇どんな動画?

読者の中には、Vtuberファンの方もいるだろう。私も無論、Vtuber界隈を愛して止まない。そのため、彼女の動画の詳細には触れない。気になった方は視聴してみて欲しい。

軽く動画の概要を触れると「Vtuber〇〇が、こんなことやらかしました!」「〇〇会社が、△△したけど、どうなの?」的な動画である。一部の界隈から批判を受けそうな題材を扱っているのだ。

華々しいVtuber界隈。光もあれば、闇の部分もあるわけで、そういった題材を扱ってくれる人は、貴重と言えば貴重である。

f:id:hetiyaborake:20190405001620p:plainf:id:hetiyaborake:20190405001657p:plain

Vtuber界隈で、誰かが何かをやらかすと当たり前の様に動画として取り上げているため、ある意味安定感がある。そうです!例えるならば「邪推系」さんは、Vtuber界隈のみずにゃんさんです。

以上、Vtuber邪推系さんの紹介記事でした。では~。