へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【つまんね】Vtuber評論家「へちやぼらけ」が、Vtuber界隈を見限った。

縮小する界隈と心中する気はさらさら無い!

お疲れ様です。
へちやぼらけです。
Vtuber評論家です。

そして、Vtuber評論家と名乗るのは今日が最後だ。Vtuber評論家を名乗るのは「もこう」「へちやぼらけ」の専売特許だったが、俺は「もこう」にその全権を譲ることにした。(というか、もこう先生もVtuber界隈には興味ないとか言ってたな…)

Vtuber界隈の魅力が…。

端的に言って、今のVtuber界隈がつまらない。つ・ま・ら・な・い。生放送・ゲーム実況ばっかじゃん。そりゃ飽きるって。完全にマンネリだよ。VRの世界って出来ること限られてるから、同じ様なコンテンツしか配信出来ないのはわかるけどさぁ~。

ゲームやってたら急に飽きた。皆さんもあると思うが、その感覚に近い。俺は、もうVtuber界隈には殆ど興味が無い。VR技術には、興味があるゾ。

ただ、多くのVtuberを見て来て、贔屓目無しに「こいつ、面白い!」と思った配信者もいる。この人達は引き続き視聴しようと思う。俺にとっては、「ゲーム部」「犬山たまき」「ナイセンチャンネル」である。皆さんも、好きなVtuberさんは視聴すれば良い。

今後も、面白い!紹介したい!と思わせるVtuberを発見したら、それは積極的に記事にするつもり。無論、配信者として面白いのであって、Vtuberだからと言って贔屓して見るのはお終いだ。

〇他にもやりたいことが…。

Vtuberの紹介で使っていた時間的リソースを何処に使おうか?俺は、そのことを考えるだけでワクワクが止まらない。。

個人的には、講義系の動画を作ったり。本業に関する記事を趣味として書いていこうと思う。現状よりも、楽しい未来が待っていると確信している。

以上だ。

と、言うのは冗談(軽い市場調査)。ここまで、育ててきたブログコンテンツをそうそう見限るのは早計。これからのVtuber界隈は個人の趣味レベルで必ず増えてくる。(でも、反応薄いよな~最近…。)