へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【戻して!】がんこちゃんが、二次元美少女になる?

あの頃の「がんこちゃん」に戻して!

 

お疲れ様です。
へちやぼらけです。

 

がんこちゃん。私と同じ世代の方は、小学生の道徳の授業で見たことあるかもしれない。大阪のおばちゃんのような気の強い性格、子供とは思えないだみ声で、今も尚忘れることができない個性的なキャラだ。

f:id:hetiyaborake:20180211231125p:plain

 

そんながんこちゃんなのだが・・。

公式の放送で萌えキャラ化。

思いのほか可愛かったため、

ネットでちょっとした話題になっている。

mdpr.jp

がんこちゃん
(2018ver.)

f:id:hetiyaborake:20180211224433p:plain

これが噂のがんこちゃん(2018年ver)だ。美少女化したがんこちゃんが登場するのは、2月11日放送にて。不思議な石で地面に描いた絵が具現化する回で、上記の二次絵は、あくまで美化されて登場したがんこちゃんなのだが、アニメを見て違和感がすごかった・・・

 

まず一言物申す。

めちゃくちゃ可愛いじゃねーかよ!

時代の流れと言えばそれまでだが、なんだろう。小学生の時にそこまで可愛くなかった女子が、大人になって再開したらめちゃくちゃ可愛くなってた。みたいな、凄く複雑な心境が交錯している。

f:id:hetiyaborake:20180211233911p:plain

 

教育テレビという
自覚を持て!

可愛いことは可愛い。それは認めよう。

ただ、私はふと思った。

これって教育テレビだよな・・・。

話題作りに走るな。と言いたい。

確かに面白いが。何でもかんでも

萌えキャラ化するのはおかしい!

あくまで子供向けのテレビ。

ということを忘れないで欲しい。

f:id:hetiyaborake:20180211234237p:plain

 

萌えキャラに便乗すな!

子供の頃慣れ親しんだキャラが萌えキャラ化するのは、なんとも言えない寂しさがある。昔ながらのキャラクターが萌えキャラ化すると言えば、ゲゲゲの鬼太郎猫娘なんかも挙げられる。

f:id:hetiyaborake:20180211230152p:plain

inouegaku.com

萌えキャラ化。確かに良いんだけど、昔の世界観を壊さず、ストーリー重視でリメイクして欲しいな~なんて思ったりもして。

老害のぼやきでしたw

 

以上、では~。