へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【やりすぎぃー!】洋服の青山の割引が凄すぎて、逆に不安になるレベル

無償で青山のステマ記事書く。

 

お疲れ様です。
へちやぼらけです。

f:id:hetiyaborake:20180218223434p:plain

年度に向けて青山でスーツを購入したのですが、割引がえげつない。いや、有難いんですよ。有難いんですけど、割引がえげつな過ぎて逆に心配になるレベルなんだよな~。

こんな大判ぶるまいにも関わらず、周りの人に聞いても意外と知られていない。筆者は、あなたに問いかける。「なんで知らんねーん!」青山で働いてる人達は紳士だから、べらべらと大音量で宣伝しないのか?

ゃー、喧しい筆者が、青山さんの身を削る努力を文章に残したいなぁ~。と思い、今回記事にしました。

f:id:hetiyaborake:20180218223849p:plain

 

◇驚愕の割引の数々

さて、それでは青山のエゲツナイ割引の数々を紹介していこう。この記事を見て、「は?ヤバくね?」と思った方。今後スーツ等は、洋服の青山で買ってみてはいかがだろうか

 

◇3つ買うと1個無料。
◇5つ買うと2個無料。

シャツ、ネクタイ、ベルトなどが対象です。この3点を買うと、一番安い商品が、タダ!無料になります。割引とかいう次元じゃないです。0円です。0円。

 1万円の商品を3つ買ったら、1つ分の商品が無料。1万円引きってことですよ。

f:id:hetiyaborake:20180218231350p:plain

電気屋とかだったら、絶対あり得ない大判ぶるまいだよなコレ。ゲーム3つ買ったら、1つタダ。そんな次元の話が、青山では繰り広げられています。

 

プレミアムフライデーで、スーツがタダ。

スーツと言えば、安くても2万円位でしょうか。ちょっとお高いもので7~8万円します。スーツは高い・・・。しかし、プレミアムフライデーに青山に行けば、スーツ1着がタダになります。タダですよ!タダ!。これはヤバい。

点補足します。店舗によってサービスの内容は異なるようです。私の行ったお店は同セールを実施していたため、これを機に8万円程度のスーツを2着ほど新調。無論、1着はタダです。本来は、16万円支払う買い物でしたが8万円で済みました。

www.y-aoyama.jp(↑詳しくは、青山様のホームページを参照)

プレミアムフライデーのおかげで8万円も得をしてしまいました。ありがとうプレミアムフライデー、始めてお前に感謝した。

f:id:hetiyaborake:20190329015128p:plain

(月末金曜、何しよう?←青山で買い物してこい。)

コートも半額で売られており、ああ折角ならコートも半額で買っておけばなぁーと後悔。

◇青山ポイントで割引

ここまで、青山のエゲツナイ割引についてまとめました。これだけでは、終わらない。青山には、青山ポイントなるものが存在し、更に安く購入することができます。

f:id:hetiyaborake:20180218233025p:plain

・ポイントで割引。
・誕生日月に割引。
・クレジットカードで割引。
スマホアプリで割引。
・優待券で割引・・・。
正直なところ筆者も、割引だらけで青山さんが展開してる割引について全部理解できてません。客が困るほど割引するってヤバくない?

◇店員の質が高い。

電気屋さん等で接客に来られると「うっせー、1人で買い物させろ!」。と思いがちですが、スーツに関しては、絡んできてほしい。高い買い物ですし、失敗したくないですし・・。

その点は安心。きちんとした応対・細かい気配りでお客が気を使うほどのホスピタリティを提供してくれます。

f:id:hetiyaborake:20180218233905p:plain

 談だが、あの接客はビジネスマナーの勉強になるぞ。名刺配り・細かい気配り・お辞儀の仕方・常にアンテナ張ってる感じ。今年、新社会人になる方。青山でスーツ買いがてら、社会の勉強ができるぞ(授業料無料)!

名刺のやり取り経験の少ない筆者も、少し勉強させていただきました・・・w

f:id:hetiyaborake:20180218235030p:plain

 そして、私は、コーディネータ的な方にスーツを2着選んでいただき、店をでました。最後に名刺を交換し、私の姿が見えなくなるまでお辞儀でお見送りしていただきました。

f:id:hetiyaborake:20180218234953p:plain

 

 

青山のホームページを確認しましたが、お店によって割引の程度が少し変わってくるようです。情報を収集しっかり行い「青山でスーツ」を!

www.y-aoyama.jp

 

無償のステマ記事お終い。では~。