へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【大予想】スマブラ新作の参戦キャラを予想していく。

【大予想】スマブラ新作の参戦キャラを予想していく。

 

お疲れ様です。
へちやぼらけです。

 

遂に、遂に、2018年12月にスマブラ待望の新作、「大乱闘スマッシュブラザーズSPECIALスマブラSP)」が発売!

発売の発表当日は、多いにネットを騒がせ、今もその熱狂は冷めることがありません。今回は、このブームにあやかって、スマブラ新作の参戦キャラを予想していく」という記事を書いてみようと思います。

altema.jp

スマブラの人気は、日本のみならず海外でも高く、最近発表されたキングクルールの参戦は、海外で新聞になった。らしいです。凄い影響力ですね…。

switchsoku.com

「全員参戦。新キャラの登場はあまり期待しないでね。」と釘を刺しつつも、しっかりと人気キャラ新規登場させる。これが任天堂クオリティなんだよなぁ ~

 

 

さて、以下私の予想です。(あくまで予想ですので、もし外れた場合は、笑って許してください。)

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

ジーノ参戦(予想)

f:id:hetiyaborake:20180819195750p:plain

スーパーマリオRPGより、ジーノ)

スーパーマリオRPGより、ジーノが参戦すると勝手に予想。

スーパーマリオRPGとは、任天堂スクウェア(現:スクウェアエニックス)の協業により制作された神RPG。発売から20年以上たった今でも、根強い人気を誇っています。

このキャラクターの参戦要望は、前々から上がっていましたね。今回、20代後半~30歳前半のヘビーユーザーの声を拾う形で参戦が実現すると予想しております。

過去にはMiiファイターとして登場しているが、今作では是非とも本物のジーノ使ってみたい。

f:id:hetiyaborake:20180819215303p:plain

<技構成(予想)>

B(タメ)=ジーノビーム
横B=フィンガーショット
上B=ジーノウェーブ
下B=ジーノブラスト

f:id:hetiyaborake:20180819214813p:plain

個人的な熱い思いもあり、勝手に特殊技まで予想してしまいました(笑)。マリオキャラがスマブラ全キャラに占める割合は多い。しかし、個人的にジーノは是非参戦してほしい。

 

◇レイ参戦(予想)

f:id:hetiyaborake:20180819215450p:plain

カスタムロボより、レイ)

こちらも「昔は子供、今はおっさん」の熱い心をガッチリと掴んだ参戦予想を立ててみました。カスタムロボから、レイが参戦すると予想。

スマブラ新キャラの予想は、色々な方が動画なり文章なりで発信されていますが、意外にもカスタムロボからの参戦を予想していない。

 

<技構成(予想)>

B(タメ)=ベーシックガン
横B=タックル
上B=スタンダードポッド
下B=スタンダードボム

f:id:hetiyaborake:20180819220716p:plain

もし、彼がスマブラに登場したら、銃(ベーシックガン)を使った遠距離攻撃と、近くの敵を吹き飛ばすボムを使う強キャラになること間違いなしです。

 

イーブイ参戦(予想)

ポケモンシリーズより、イーブイ

ピカチュウと並んで人気のこのキャラが入ると予想。ニンテンドースイッチの新作ゲームには、ピカチュウ版と並んで、イーブイ版が登場する始末。イーブイスマブラ参戦は不可避と予想しています。

f:id:hetiyaborake:20180819222323p:plain

仮に参戦した場合、コマンドにより「サンダース」「シャワーズ」「ブースタ」に進化することが可能。進化したキャラの特殊攻撃を使えるはずです(予想)。

 

<技構成(予想)>
B(タメ)=とっしん 
横B=バブルこうせん
上B=ほのおのうず
下B=かみなり

 

◇スプリングマン参戦(予想)

f:id:hetiyaborake:20180819222637p:plain

(ARMSより、スプリングマン)

ARMS。スプラトゥーンに続く新規IPですね。スプラからイカが出るなら、コイツの参戦も手堅いはず。と個人的に考えています。

f:id:hetiyaborake:20180819222928p:plain

ロックマンボンバーマン(ステージキャラ)、パックマン、スプリングマン。任天堂発○○マンが一同に会するとか激熱です。

参戦するとしたら、長いアームを活かした遠距離特化のキャラクターになりそうですね。

 

◇クラッシュ参戦(予想)

f:id:hetiyaborake:20180819223236p:plain

クラッシュバンディクーシリーズより、クラッシュ)

ニンテンドースイッチにて、クラッシュバンディクーのリメイクが出るということで、話題になったキャラクター。スマブラ新作で初参戦すると予想します。元々は、SCEのゲームで、プレイステーションのゲームです。若い方はご存じないかもしれませんが、20年前クッソ売れてた超人気タイトルです。

 

<技構成>
B(タメ)=スピンアタック 
横B=バズーカ
上B=スピンアタック(上昇)
下B=ボディプレス

 

◇アシュリー参戦(予想)

f:id:hetiyaborake:20180819210436p:plain

メイド イン ワリオより、アシュリー)

任天堂には珍しい、萌えキャラ。その可愛らしい見た目から分かるように、ファンからは絶大な人気をほこっています。メイドインワリオが2018年の8月に出たということで、話題性・タイミングと言った意味では、ベスト。

 

ワドルディ参戦(予想)

f:id:hetiyaborake:20180819230741p:plain

ワドルディは、元々カービィーシリーズに登場する雑魚キャラでしたが、その可愛らしい見た目から徐々に人気が高まり、近年では、味方サイドとして登場するようになっています。ぬいぐるみが発売される程人気のキャラで、今作の登場は充分あり得ると踏んでいます。

また、モデル的にも作りやすい。というのも参戦濃厚な理由の一つです。

参戦したら、小っちゃいながらに長いリーチのヤリを持つ、厄介なキャラクターとなりそうです。

 

◇SANS参戦?(願望)

f:id:hetiyaborake:20180819210752p:plain

(Undertaleより、SANS)

予想でも何でもなくただの願望です。Undertaleの作者も、MOTHERの影響を受けったっていうし、もしかしたら…。

 

予想裏切り、期待を超えてくるのが、任天堂さんですからね。今後の新キャラ発表が、待ち遠しすぎて、眠れません。

以上、では!