へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【速報】半泣き淫魔系Vtuber「悪魔のメムメム」を紹介する記事。

また、個性的なVtuberが出てきたな…。

 

お疲れ様です。
へちやぼらけです。
Vtuber評論家です。

 

バーチャルユーチューバー速報です。
2018年11月01日、また個性的なVtuberがデビューしました。今回は、この個性的なVtuberについて記事を書きます。

デビュー後から2日足らずで投稿動画の再生数は1万越え。UserLocalの新人Vtuberランキングでは現状1位の「悪魔のメムメム」ちゃんという方です。

f:id:hetiyaborake:20181103011554p:plain

彼女の魅力とは一体…。

 

◇悪魔のメムメム

名前:メムメム
原作:悪魔のメムメムちゃん
twitter(原作者様):四谷 啓太郎 (@ezweb_dylan) | Twitter
youtube悪魔のメムメムちゃんねる - YouTube

f:id:hetiyaborake:20181103023547p:plain

 「メムメム」ちゃん。2018年11月01日に『メムメムちゃんYouTuberになる!』という動画を投稿し、Vtuberとして正式デビューした。

彼女は、人間を悩殺して魂を抜くことを生業にする悪魔らしいのだが、見た目の通り弱気で泣き虫。極悪非道な悪魔とは対極の性格をしている。

デビューの理由は、「先輩にデビューしろと言われたから」。実に、消極的な理由だ。youtubeという存在すらよくわからないまま、完全丸腰でデビューさせられた。

勿論、今後の活動方針も無い。

f:id:hetiyaborake:20181103030408p:plain

全身冷や汗+ 泣きながら登場したVtuberは、彼女が始めてだろう。いかに彼女が緊張しているかが、画面のこちら側からもガンガンに伝わってくる。

 

 ◇原作は?

「メムメム」ちゃんは、ジャンプ+にて掲載中の漫画悪魔のメムメムちゃん』に登場するメインキャラクター。

同漫画の作者は四谷啓太郎さんという方で、ジャンルとしてはギャグマンガに分類される。

shonenjumpplus.com2018年1月には、マンガから派生してショートアニメも作成されている。この動画は、youtube上にアップされおり、無料で視聴できるぞ。5分程度の短い動画ながらも、メムメムちゃんのポンコツ具合を存分に堪能できる。


ショートアニメ「悪魔のメムメムちゃん」

 

 ◇知らないって怖い…

上述した通り、完全丸腰でデビューさせられた「メムメム」ちゃん。youtubeのことも知らなければ、Vtuberのことも全く知らない。

彼女の無知ゆえの発言は、時に視聴者をヒヤリとさせる。例えば「キズナアイ」をネタにしたり…。

f:id:hetiyaborake:20181103040910p:plain

「初回の動画から、Vtuber界のトップをネタにするのか…。」と、これにはヒヤリとしたが、彼女に一切の悪気はない。無知って怖い、と痛感せざるを得ない。

今後、何も知らないが故の、強烈なパンチある発言が彼女の魅力になっていきそうだ。