へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【炎上系?】大学・学歴に物申すyoutuber「ステハゲ」さんを紹介する記事。

ステハゲ「あのさぁ…。恥ずかしくないの??」 ←彼を紹介する記事。

 

お疲れ様です。
へちやぼらけです。
Vtuber評論家です。
いつもVtuberの記事を書きまくっているものですが、今回はyoutuberの紹介記事を書きます。「ステハゲ」さんという方。


私立大学は早慶含め全ての国公立より下です!w【ワタク 東條賢士】5S>>>>>MARCH(笑)

そこそこ有名なyoutuberの方ですので、この記事を読んでいる方の中には「知ってるよ」という方もいるのかも知れません。私は最近知りました。彼の炎上を恐れない発言に魅了され、気が付けば彼の動画を頻繁に視聴しています。

今回は、「ステハゲ」さんの魅力をご紹介いたします。

◇ステハゲチャンネル

【基本情報】

・名前:ステハゲ
・性別:男
・生年:1995年
・職業:学生
・大学:中央大学
youtubeステハゲチャンネルSUTEHAGE ch - YouTube
twitterステハゲ SUTEHAGE(ミスター中央大学)(中央大学から国民を守る党) (@sutehageyoutube) | Twitter

f:id:hetiyaborake:20190203003617p:plain

youtuberステハゲさん。MARCH(マーチ)の一角である中央大学に通いながら、動画投稿を続けている方。「ステハゲ」という名前の由来は、学生時代のあだ名からである。特に深い意味は無いらしい。

〇多難な青春生活

彼を語る上で、外せないのが多難だった学生生活。彼の動画でも度々語られるが、高校生時代は友達が殆どおらずボッチ。体育祭・文化祭・修学旅行もボッチで、辛かったらしい。

勉学の方もそこまで調子が振るわない。現役時代、数々の大学を受けるが不合格。唯一受かった大東文化大学」という大学に合格し、通うことになる。

しかし、大東文化大学でも勉学に身が入らず、数々の単位を落とすことに…。現役で大学に入学したにも関わらず、同大学を3ヶ月で中退してしまった。

f:id:hetiyaborake:20190203021612p:plain

その後、プロサッカーの監督になるべく、「リバプルジョンムーア大学」という海外の大学に入学する。しかし、飛行機の窓から見えるイギリス景色を見て「ああ、もうこれダメだ」と思い、わずか1日で退学。すぐに日本へ帰国することに…


イギリスの大学を1日で中退した話【リヴァプール・ジョン・ムーア大学】Liverpool John Moores University

帰国後、彼は泣きながら親に直談判。マーチ以上の日本の大学に入りたい。もう一回大学を受験させて下さい。とお願いする。

そして、わずか3ヶ月の受験勉強の末、中央大学に合格する。3ヶ月で中央大学に受かったという実績は、素直に凄い。この実績は、彼を有名にする上で大きな武器になっている。


2浪ニートがE判定から3ヶ月でMARCHに合格した話【センター試験直前 大学受験体験談】

 

◇どんな動画

彼は、物申す系・炎上系のyoutuberに分類される。題材は、大学に関するアレコレ。具体的には、「国立>>>私立」「大学駅伝なんてやめちまえ」「凡人は、意味ないから予備校に行くな」「授業でノートを取る奴はバカ」「大学のミスコンって意味ある?」などなど、過激だ。

5チャンネルの大学板にでもありそうな内容。ファンも多くいるアンチも存在しているのは事実。もしかしたら、一部の学生さんにとって「イラッ」とくる発言もあるかもしれない

彼の言論スタイルは、評論家の様な歯切れの良い会話ではなく、ねちねちと傷口をえぐりながら批判する感じ。これが、俺の中でツボにハマってしまった。 彼の動画には、ブラックユーモアに近い何かを感じる

f:id:hetiyaborake:20190203031723p:plain

また、それ以外にも「大学紹介」や、勉強に身が入らない学生にとって有益な情報も発信している。


MARCHに3ヶ月で合格した男が教える、マーチで受かりやすい穴場学部ベスト3【大学受験】

 以上。youtuber「ステハゲ」さんの紹介記事でした。では~。