へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【陽キャスマブラ実況】youtuber「M.K.R」さんを紹介する記事。

スマブラの解説実況などをしている配信者。MKR。陽キャ感がハンパ無い。

 

お疲れ様です。
へちやぼらけです。

今回は、私が最近ハマっている配信者をご紹介いたします。最近では、主に「スマブラ」の実況動画を上げてる方ですよ!

◇M.K.Rさん

【プロフィール】
・名前:M.K.R(エムケイアール)
・年齢:23~24?(大学生?)
・職業:??
・ニコニコ:夢の世界-ニコニコミュニティ
youtubeMKちゃんねる - YouTube
twitterM.K.R (@mkrfinal) | Twitter

f:id:hetiyaborake:20190213231706p:plain

「M.K.R」という名前の変わった実況者。名前の由来は良くわからない。一説によると、おばあちゃんの名前からとってきたらしいが、詳しいことは不明。また、彼の素顔も謎。

ネット上に自分を晒すことも稀にある。ただ、マスクや仮面を被っているため彼の素顔は不明だ。ちなみに、中学時代の彼は平成ノブシコブシの吉村」に似ていたらしい。

年齢も不明。マスク越しにはなるが、顔の雰囲気から20代前半だろう。学生なのか?社会人なのか?わからない。謎な部分がある実況者もミステリアスで良いですよね…。

嫌いな者は「やぶ医者」だ。

スマブラ実況が熱い!

俺が、MKRさんを知ったキッカケはスマブラスペシャルの実況」だ。2019年2月現在も、絶賛実況中のゲームである。


【スマブラSP】「ローラー」と「ボム」のイカれた性能で立ち回れ!!【インクリング】

何と言うか、彼の実況はとても自然体で自分の感情に素直。実況中、テンションが下がれば「トーンダウン」。テンションが上がれば「トーンアップ」。浮き沈みの激しい実況が特徴的。プレイ中、優勢になれば「全力で敵を煽る」し、逆に劣勢になれば「全力で嫌がる」。と言った具合だ。

ゲーム実況を視聴しているよりかは、テンションの高い友達の横で、ゲームのプレイを見ている感覚に近い。

マブラの腕前は、そこそこ。プロゲーマ程ではないが、キャラクターを自由に使いこなす。視聴していてイライラ・もどかしさを感じることは無い。スマッシュが決まった瞬間、視聴している我々も「スカッっ!!」とするものがある。

f:id:hetiyaborake:20190213235458p:plain

た、視聴しやすいよう動画にも工夫がされている。端的に言えば、不要な部分の徹底的な削除。前置きなどは無く、即ゲームプレイしてくれるので、初見さんでも視聴ボタンを押した瞬間から楽しめる。また、戦闘終了後の映像は極力カット。即、次の対戦に入る。

f:id:hetiyaborake:20190213235715p:plain

 MKRさんの紹介は以上。俺は、今後も彼の動画を視聴していこうと思う。ちなみに2019年2月現在、スマブラ以外に「キングダムハーツ」「スプラトゥーン」の実況をしている。


【KH3】世界で最もキングダムハーツを愛した男の全力実況#1【最高難易度】

では~。