へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【まずい?】お前ら、じゃぱりまんのピンクだけは食っとけ!

ネタ商品じゃない!普通に旨い!

お疲れ様です。
へちやぼらけです。

 

さて、来る2018年1月16日。そうファミリマート(Family mart)より「じゃぱりまん」が発売される日だ。

www.family.co.jp

「じゃぱりまん?けものフレンズ(アニメ)の人気に便乗した、ネタ商品だろ?」と冷ややかな目を向けている方がいるのではないか?そんな方に向けてあえて言いたい。「今回の企画は当たりだ!」と。この数量限定のじゃぱりまん。黄色(カレー味)とピンク(チョコ味)の二つがあるのだが、私は断然ピンク(チョコ味)を食すことを勧める。

 

じゃぱりまん-ピンク

ということで、じゃぱりまんを購入。良い大人が店員さんに「じゃぱりまん下さい」とお願い。ちょっと頼みづらかったじゃねーか・・・。

f:id:hetiyaborake:20180117012607j:plain

値段は税込みでジャスト130円。購入時にまず気になるのはラム酒風味」という文言。年齢制限は無いものの、一応アルコール入りのため注意喚起がされているようだ。子供だましの商品かと思いきや、ちゃっかりお酒(ラムリキュール)を配合。この攻めの姿勢に、ファミマのプライドを感じる。(忖度弁当と同じ轍は踏んでたまるか・・)

f:id:hetiyaborake:20180117001311p:plain

まずは、真っ二つにして断面をお披露目。両端を手でもってパかっと開けると、熱々でとっろとろのチョコがお出迎えです。このチョコのとろみ具合が、画像だけからで伝わるだろうか?

f:id:hetiyaborake:20180117012617j:plain

さて、実食(ぱくっ)

あっっま~~~い。

甘いだけ。これだけでは何か淡泊で物足りない。チョコソースでも舐めとけ!と言った感じだ。しかし、甘さに振り切ったチョコに、ちょっぴり酸味のあるラムリキュールを組み合わせることで、味の深みが一気に増す。そうそれが、じゃぱりまん-ピンクだ。甘いのだが、甘いだけじゃない大人のスイーツと言ったところだろう。

 

数量限定!
寒い冬にはたまらない。アツアツをはふはふと召し上がって欲しい。

以上、ではっ!