へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【ほんと急だな】ホリエモン万博って何?

お疲れ様です。
へちやぼらけです。

 

こんなイベントあるの知ってました?

f:id:hetiyaborake:20180203132554p:plain

ホリエモン万博公式サイト

 

ホリエモン万博」・・・。

何かわからんけど、強烈にインパクトのある名前だな。

 

ホームページをざっと拝見した限り、「ニコニコ超会議」のような一ヵ所集中ではなく、都市にあるお店をうまく活用した分散型の都市イベントのようです。六本木にあるお店を巻き込んで、今回は何をやらかしてくれるのでしょうか。

f:id:hetiyaborake:20180203133443p:plain

何するの?

名前のインパクトから、「俺様を祭り上げろ!」的なイベントを想像していたのですが、そんなことありません。ホームページを拝見しイベント内容を確認したところ。

・有名人のトークショー
・最先端ITの展示会
・ビールフェス
・麻雀

などなど、大学生・大人向けのイベントがメインのようです。

 

朝の10時から夜の23時頃まで開催。という態のようですが、夜のイベントになるにつれて、内容が大人向けになっていく・・。R18指定の「性の知識」っていうイベントがすっげー気になる(笑)

f:id:hetiyaborake:20180203135709p:plain

個人的にいくとしたら、22時~の「シャンパンパーティー」かなって?気がしています。有名人囲んでワイワイガヤガヤお酒飲むって、楽しそうじゃなですか。業界話とかもきけるのかな?

 

とりあえず有名人集めて何でもやってみよう!っていう雰囲気がしますね。初めての試みですし、実際に行ってみないとわからないっすねコレは・・・。

 

ネットで有名な人が

勿論、ホリエモンさん以外の有名人も多数参加されるようです。「ネットで有名なあの人」。ネットの有名人がとりあえず好き。ネットの有名人の話が好き!っていう人います?そんな人は、行った方がいいのではないでしょうか。

f:id:hetiyaborake:20180203134553p:plain

 

人が集まらな過ぎて赤字?

ホリエモン万博について、調べると悲しいニュースが・・。

www.oricon.co.jp

集客目標を達成できずに、赤字とのこと。おそらくですが、こういったイベントを今後、2回, 3回とやってトータルで収益がプラスになれば良いと考えているのではないでしょうか。今回は、知名度を上げるための第一歩目って感じですかね。

 

以上です。では。