へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【働きたいのに働けない】働き方改革?⇒働き方改悪だろw

×働き方改革、〇働き方改悪

 

お疲れ様です。
へちやぼらけです。

 

あなたの会社、働き方改革。やってますか?

無駄な作業をなくして、

残業止めよう!っていうあれ。

f:id:hetiyaborake:20180222002244p:plain

bowgl.com

 

一見よく聞こえるが。

toushichannel.net

仕事終わらないから、残業したい・・。

でもできな~~い!!

 

仕事の量は変わらないのに、

早く帰れとかほざき始めるんだもの。

 

ラソンに例えるなら、

走る距離は変えないけど、

もっと速くゴールしろっていう

感じでしょうか。

 

日本の社会人よ、どこまで試される

f:id:hetiyaborake:20180222003024p:plain

ネットで調べてみると、

同じような悩みを抱えているようで。

どこの会社も同じか・・・。

しわ寄せはいつも末端社員

www.excite.co.jp

時短ハラスメントなんて言葉があるのか・・・。

 

向いてない業務もある。

残業無しの働き方が向いてない仕事って

絶対あると思うんですよ。

 

急な業務変更の依頼や、

慎重が求められる仕事。

例えばそう、私の大好きなSEとか

SEとかって残業ありきの業務体制でやらないと絶対やっていけないよね。

f:id:hetiyaborake:20180222003816p:plain

 

どうすれば良い?

タダ嘆いていても仕方がないですよね。対応策を見つけなくては、パット考えるて思いついたものを列挙します。

 

朝早くくる。

素晴らしい!早く帰らないといけないなら、早くやれば良い。朝6時に出社して、仕事すれば、残業無しで業務サバけそう。

f:id:hetiyaborake:20180222004050p:plain

 

自宅でひっそり仕事。

会社の書類を持ち込めないと無理そうですが、これも有力案。周りの目を気にせず、のびのび仕事できそう。

 

昼休みに仕事。

休息の時間を削れ!

休んでる暇なんてない。

この世は、地獄なんだよ!

 

人工知能にやらせよう。

望み薄ですが、こちらも一応有力案としてあげました。

f:id:hetiyaborake:20180222004308p:plain

目指せ!第四次産業革命。

 

以上。また明日も早いのでこの辺で。

では~