へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【つぶグミ批評】落合陽一先生に影響されて「つぶグミ」食べ始めたやつww

天才に影響されて、つぶグミにハマる男。

 

お疲れ様です。
へちやぼらけです。

 

 以前、「落合陽一」とうい研究者に関する記事をかきました。

hetiyaborake.hatenablog.com

主食は、お菓子。カレーを。研究の成果だけでなく、その偏食っぷりに驚いた。とういう方も多いでしょう。

 

天才に影響されて
「つぶグミ」食べ始めた奴おる??w

そんな、研究者「落合陽一」が愛して止まないお菓子があるのをご存知でしょうか。

そのお菓子の名は、つぶグミです。

f:id:hetiyaborake:20180321230604p:plain

正直、つぶグミという商品の存在すら知らなかった筆者ですが、どうやら天才にしか分からない魅力がつぶグミにはあるようです。

 

 

「つぶグミはグミ界のユニクロである。」

 ということを、色々な動画で発言されています。要するに安くて便利、数が多いということなのでしょう。

  • コスパ最強
  • 量が多い
  • 種類が多い
  • 価格が安い

 

つぶグミ買ってみた

と、言うことで、他人に影響されやすい筆者。つぶグミを買って参りました。

f:id:hetiyaborake:20180321235538j:plain

お値段105円~。ということでとても安いです。これは良い。

kakaku.com

 

5種類の味が楽しめるようです。「ホワイトソーダ」「グレープソーダ」「コーラ」「サイダー」「レモンソーダ

f:id:hetiyaborake:20180321235552j:plain

 

つぶグミ批評

ということで、つぶグミを食べてみました。

ざっと思ったことをまとめると以下です。

 

<単味>

味の変化は一切ない。単味という言葉があるなら、それだ。甘味に雑さが無い。純粋な甘みを楽しむことができる。ちょっとしたスパイスで、炭酸のシュワシュワ成分が含まれているが、とにかく味に変化が無い。

f:id:hetiyaborake:20180321234801p:plain

 

<コリコリ食感>

口元が寂しい時、ストレスがたまった時にオススメ。コリコリとしたつぶグミを歯で、噛み千切る快感は至高。良い感じに硬さがある。神的な硬さ調整。

 

<食べ始めると止まらない>

味に変化が無い、食感が良い。つぶグミは、食べ始めると止まらない。何粒でも食べることができるため、食べすぎには注意だ。

手軽に糖分補給。と思いきや。糖分の過剰摂取に・・。なんてことも。

それだけ、癖になる美味しさ。という風に言い換えることもできますね。

 

<ブドウが良い>

そんな、魅力たっぷりのつぶグミですが、私は断然「グレープソーダ」味を押します。なんというか、カシスソーダっぽい。アルコール入ってんじゃねーか?って疑いたくなるレベルです。

f:id:hetiyaborake:20180321235712p:plain

 

研究や仕事のお供につぶグミを買って、食べてみては?

以上です。では~。