へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【背徳ドリンク】オールフリー オールタイム~オフィスで堂々とビールが飲めるぞ~

【背徳ドリンク】オールフリー オールタイムを飲んでみたのでレビューする。

 

お疲れ様です。
へちやぼらけです。

今回は商品レビューをします。紹介する商品は「オールフリー オールタイム(ALL-FREE ALL-TIME)」。特徴は何と言っても”透明なノンアルコールビール”ということ。今までのビールの常識を覆す背徳的商品をレビューしていきます。

 

◇透明化が止まらない

まず、透明なノンアルコールビールのレビューをする前に言わせて欲しい。

透明にすんの流行ってるの?

 

f:id:hetiyaborake:20180611011322p:plain

こんなのとか。

f:id:hetiyaborake:20180611011435p:plain

こんなのとか。

f:id:hetiyaborake:20180611011640p:plain

こんなのとか。

hetiyaborake.hatenablog.comこんなのとか。

2018年に入ってから、こういった透明化された飲み物をコンビニとかでよく目にするようになりましたよね。

どうやら、日本社会の闇事情を色濃く反映しているそうで、仕事中にデスクで色付きのジュースを飲めない。と嘆く方のために作られているとのこと。

www.standby-media.jp「飲みたいものも飲めないこんな世の中じゃ…」

 

◇遂に爆誕!透明のビール

飲み物の透明化が進む中、遂に透明のノンアルコールビールが発売された。2018年6月19日。サントリーより発売のオールフリー オールタイムという商品だ。

www.suntory.co.jp

「職場でも気兼ねなく飲める」「会議中にもノンアルビールが飲める」と謳われているが、確かに見た目はただの水SNS上では、「ノンアル」+「透明」という背徳的な商品に、数多くの驚きの声が寄せられている。

色付ジュースが飲めない人向けに開発された”守りの透明化”が目立つなか、今回の商品は、「オフィスでもノンアルコールビールを飲んじゃおうぜ!」というコンセプトの”攻めの透明化”だ。

f:id:hetiyaborake:20180620011604p:plain

筆者自身、「透明化もとうとうここまで来てしまったか‥」と一抹の動揺を隠すことができない。

 

◇レビューする

と、言うことで 、最寄のコンビニへ直行。レビューすべく、購入してまいりました。

●これが透明ノンアルビール

f:id:hetiyaborake:20180620020948j:plain

はい。購入しました。見た目はこんな感じです。噂通りの透明っぷり。

ちなみにラベルをはがすとこんな感じです。

f:id:hetiyaborake:20180620021147j:plain

見た目は完全にただの水です。ビールのオーラを完全にかき消しています。

それでは、早速試飲。果たしてお味の程は?

ビールの味だ!

透明だからと言って侮ってはいけない。味はかなり濃厚で、どっしりとした飲みごたえ。舌に麦の苦みが染み渡ります。ビールの代替としてはかなり有能。

また、炭酸のパンチも抜群に聞いており、スカッと爽快感は抜群。炭酸水としても充分戦えます。これから来る夏の暑い時期、キンキンに冷やしたこいつを持ち込んで仕事がしたいです。仕事中に飲めるって本当に素晴らしい。

f:id:hetiyaborake:20180620022531p:plain

ちなみに、匂いはマジで普通のビール。奥深い麦の香りが鼻腔をくすぐります。

◇もういっそビールを透明にしろ!

ここまでクオリティの高いノンアルビールを味わってしまうと、更に色々と欲望が湧き出てきます。もう、「ノンアルじゃなくてビールを透明にしちゃえば?」。会議中に、ほろ酔い状態で、楽しくお話がしたい!

 

ラベル外せば、会議の場でノンアルコールビール飲み放題です。重役のいる前で、水と見せかけてビールが飲めるゾ!

この背徳感は絶対に癖になる。

 

以上。オールフリー オールタイムの商品レビューでした。では!