へちやぼらけのブログ

総PV数17万を達成し着々と知名度を伸ばしつつ、やっぱりまだまだ駆け出しのブロガーのブログ

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【新人Vtuber】紙木絹さんを紹介する記事。

可愛らしい新人Vtuber。紙木絹さんを紹介する記事。

 

お疲れ様です。
へちやぼらけです。
Vtuber評論家です。


Virtual youtuber(バーチャルユーチューバー)の可能性に着目し、度々記事を書いてきました。さて、今回はVtuber評論家として記事を書いてみようと思います。

hetiyaborake.hatenablog.com

今回紹介するのは、「紙木絹」さん。可愛い!癒し声!と話題の彼女に関する記事を書いていこうと思います。

◇紙木絹

【基本情報】
名前:紙木絹(かみき きぬ)
年齢:18歳(高校3年生)
好きな食べ物:駄菓子
好きなモノ:コスプレ
twitter紙木 絹 (@kamikinu) | Twitter
youtube紙木絹チャンネル - YouTube

f:id:hetiyaborake:20181116064023p:plain
紙木絹さん。彼女は2018年10月12日にyoutubeチャンネルを開設し、2018年10月28日に初動画【#01 自己紹介】を投稿。Vtuberとしてデビューを果たした。激戦区と化したVtuber業界。最近の新人Vtuberの中には、再生数3桁の方も少なくない。しかし、彼女の動画は1万再生を超えている。

また、UserLocalさんのVtuber新人ランキングでは、11月16日現在、2位にランクイン。今、人気のあるVtuberさんの1人です。

f:id:hetiyaborake:20181116064722p:plain

彼女は、Vtuber事務所に所属しているわけではない。しかし、完全に個人で運営されている訳ではなさそうだ。自己紹介動画では、個人ではなくチーム単位で活動していることを匂わせている。

f:id:hetiyaborake:20181116070732p:plain

彼女の特徴は、可愛らしい見た目。2Dモデルは、「やすゆき (やすゆき@月曜東A-50a (@yasu00kamiki) | Twitter)さん、と呼ばれるイラストレーターにより作成されている。

ゲーム原画やライトノベルの表紙のイラスト制作を手掛ける「やすゆき」さん。紙木絹さんも、ライトノベルに登場してきそうな、可愛さ全振りの風貌だ。エロ心をくすぐるちょっぴり刺激的な服装もグッド。

彼女は、ゴリゴリの3Dモデルではなくにじさんじの様に二次元の絵が表情豊かに動くタイプのVtuberさんと言えるだろう。

また、特徴の一つに声の良さが挙げられる。Vtuberと言えば、「明るく賑やかに大騒ぎ」と言った印象があるかもしれないが、彼女はその対極を行く。おっとりとしたゆるふわな声質である。

f:id:hetiyaborake:20181116072623p:plain

おっとりしたゆるふわ声のため、自己紹介・ゲーム実況の中にも、どこかASMR感が漂ってしまう。とても癒されるはずだ。

 

◇どんな動画??

2018年11月16日現在、5本の動画を上げている。自己紹介動画、オセロをやってみた動画、質問返答動画、描いてみた系の動画などなど。一つの分野に特化するのではなく、色々なことに挑戦していく方向で動画を上げていきそうだ。

f:id:hetiyaborake:20181116073350p:plain

自己紹介動画でも説明があったが、他にもASMR、作業用動画、勉強会動画、歌ってみたなど、色々なことに挑戦してく予定とのこと。やりたいことは山積の様子だ。

 以上。では~。