へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【育毛】【精力剤】中年男性の悩みを緩和する。Vtuber「壺洗」さんを紹介する記事。

効果の無い育毛剤と、効果のある育毛剤の違いを知っていますか?私は、Vtuberで学びました。

 ~こういう動画こそバーチャルでやるべきだと思った。~

 

お疲れ様です。
へちやぼらけです。
Vtuber評論家です。

今日も、視聴をオススメしたいVtuberを紹介する。

hetiyaborake.hatenablog.com

今回紹介するVtuberは、「壺洗」さんという一風変わったVtuber。オススメの育毛剤や、オススメのバイ〇グラ、オススメの精力剤の商品紹介などをメインでやられています。

今回は、ネタバレ控えめ。動画の詳細な内容までは、触れないようにしよう。気になったら是非とも視聴していただきたい。

Vtuber「壺洗」 

【基本情報】
・名前:壺洗(つぼあらい)
・チャンネル名:メンラボ!
・職業:メンラボ所長(架空の組織です)
youtubeメンラボ! - YouTube

f:id:hetiyaborake:20181205003615p:plain

この発想は無かった。彼の動画を始めてみた時は衝撃的だった。「Vtuberと言えば、若者向けのコンテンツ」というイメージを抱く人も多いはずだ。

しかし、彼がメインとしている視聴者層は、40代以上。その中でも特に「性欲が無い」と悩んでいる40代以上の男性に向けて動画投稿をしている。ターゲットにしてる層が限定的すぎる!

動画内では、育毛剤, バイ〇グラ, 精力剤の話などが中心だ。商品紹介が細かくて丁寧。その上、科学的な根拠に基づいて商品紹介してくれるため納得感がハンパ無い。医薬品に関する知識はかなり豊富である。

youtubeという大きな括りで考えてもこういった題材を扱う動画は少ないだろう。メインは40代以上の男性だが、若者が視聴しても充分楽しめるはずだ。俺は、楽しめた。

 

※ちなみに、彼の動画概要欄でも触れられているが、紹介する薬やサプリは彼自身の感想も含まれている。実際に利用する際は、必ず専門機関で相談して欲しい。とのこと

f:id:hetiyaborake:20181205020608p:plain

悩みを解決するための「きっかけ」と捉えていただければ幸いだ。 

 

◇どんな動画?

では、「具体的にどんな動画を投稿しているのか」この章で紹介しようと思う。動画の詳細な内容には触れないため、気になった方は是非とも視聴して欲しい。

筆者のみんなに視聴して欲しい。という思いが先行しすぎて、単にオススメの動画の紹介になりそうだが…。

 

〇性欲が無い人が持てる理由


性欲がない人がなぜかモテるメカニズム

この動画は、『性欲がない人が何故かモテるメカニズム』を、感情論抜きで理論的に解説する動画。若い人も興味が持てる様な動画と言えるだろう。(筆者は、思わず「はえ~」と感嘆しながら視聴してしまった。)

 

〇買っていけない育毛剤と買うべき育毛剤


絶対に買ってはいけない育毛剤

薄毛に悩む人必見の動画。世の中には育毛の効果が無い育毛剤が溢れている。彼はそう語る。

f:id:hetiyaborake:20181205012525p:plain

動画冒頭では、育毛のメカニズムを化学的なアプローチで解説。分かり易く納得感のある解説で、育毛効果のある育毛剤と、そうでない育毛剤の見分け方を教えてくれる。動画の最後には、オススメの育毛剤の紹介も‥。この動画を視聴すれば、育毛剤に悩むことはもうないはずだ。

 

〇バイ〇グラに関する動画


ED治療薬のバイアグラとレビトラとシアリスってどれが効くの?

バイ〇グラ、レビトラ、シアリスと言ったED治療薬に関する解説動画。効能や服用時の注意点や、期待される効能を薬ごとに紹介しているぞ。 

深い悩みを抱えている方も、バーチャルというポップなキャラクターで演じてくれるため、抵抗感なく視聴することができる。こういうVtuberこそ今後増えてくるべきなのかもしれない。

以上、では~。

 

※実際に服用する際は、医師との相談の上、用量, 用法を正しく守りお使い下さい。