へちやぼらけのブログ

総PV数30万を達成!主にVtuber・VRの紹介記事などを執筆する。

VTuber大好きライター !
VTuber評論家として、気になったVTuberの魅力を日々記事にしてます。

【新年、初笑い】東映版とテレ東版の遊戯が、ショーもない闇のゲームを始めて抱腹絶倒

「遊戯!闇のゲーム(ジェンガ)を始めようぜ!」

お疲れ様です。
へちやぼらけです。
Vtuberやりながら、ブログ書いてます!

新年明けましておめでとうございます。2019年も頑張って記事を書きます。

今回は、2019年、始めて爆笑した動画・その動画の投稿者さんを紹介しようと思います。

 

◇遊戯vs遊戯(まるで実写)

2019年1月1日に投稿されたこの動画。動画の内容としては、『テレビ東京版の遊戯』と、『東映アニメーション版の遊戯(初期遊戯)』が闇のゲームを行う。というもの。

f:id:hetiyaborake:20190102001622p:plain

動画のジャンルとしては、「モノマネ系動画」になります。

 

<テレ東版遊戯>

f:id:hetiyaborake:20190101234951p:plain

皆さんご存知、テレ東版の遊戯王

東映版遊戯>

f:id:hetiyaborake:20190101235224p:plain

こっちが、東映版の遊戯王。テレ東で放送する前は、テレビ朝日系列で放送されており、制作会社は、東映アニメーション。こっちの遊戯を「 東映版遊戯」「初期遊戯」と読んだりします。

 

モノマネのクオリティが高い!

モノマネ系の動画というと、「いや。雰囲気は伝わるけど、似てないよね…」と思ってしまう様な動画もございますが、この遊戯に関しては「似てる」と自信を持って言えます。声質・声の抑揚、しっかりと研究されているのが伝わってくる。セリフによっては、「本物じゃん(笑)」とツッコミを入れたくなる場面もある。

そして、

企画が面白い!

モノマネのクオリティも高い。それに加えて、闇のゲームの内容がモノマネの面白さをちゃんと発揮できるようなモノになっている。

二人の遊戯が「ジェンガ」や「玩具」で勝敗を決めるんですが、遊戯王の要素を上手く盛り込んでいて、有名な遊戯王のシーンをしっかりと再現。

原作ファン程楽しめる動画になっています。

f:id:hetiyaborake:20190102000030p:plain

また、場面に応じて、遊戯王のSEや遊戯王のBGMを上手く使っています。

 

◇タンクトップ小隊

投稿者さんは、「タンクトップ小隊」という配信者グループらしいです。「タンクトップ小隊」は、過去にも「モノマネ系の動画」を投稿しており、2016年5月に投稿された【声真似実況】逆上のシャア(プロレス) 5人のエースパイロット達】という動画は16万再生を越える。

ニコニコ大百科にも名前が登録されている有名な団体です。

dic.nicovideo.jp

2019年。彼らの時代がやってくるのでは…。と密かに期待しております。

 

ちなみに…。

文章を書くのに苦手意識を持っている方へ。「文章作成のテクニック」をyoutubeに投稿しています。ブログ執筆で培った経験、本から得た知識をご紹介しています。明日からでも、あなたの文章は見違えるほど綺麗になります。

文章の上手い下手は才能ではない。書き方のコツを知ってるか否かだ。ということを実感していただければ幸い。


【たったこれだけ】誰にでも伝わる文章を書く3つのコツ。